愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

もう一度「源兵衛川」で「せせらぎ散歩」~2018夏の三島帰省~

2018年08月26日 06時45分37秒 | 帰省(三島)
8月14日 早朝に「源兵衛川」で「せせらぎ散歩」した「まる」
この日はお墓参りをしたあとに 実家の父と母も一緒に家族全員で
もう一度「源兵衛川」へ出かけました(^^ゞ

今回は浴衣姿の「まる」です

朝より気温が上がっていて 冷たい水は気持ちいい~(^_^)

家族全員で記念に一枚 でも水が冷たくて長く入っていられないほどです

たくさんの人が遊びにきていました

『今度は大丈夫でしょ?』 と言っている間に~



また飛び石を踏みはずしちゃった「まる」(^^ゞ

このあと「広小路」まで出ましたが 朝とは違いさらに「源兵衛川」を散策しました
15日からは「三島大祭り」が始まるので 祭りの準備があちこちで見られました

うなぎで有名な「桜家」さんの近くに 大きな太鼓がありましたよ(^_^)
「伊豆箱根鉄道駿豆線」沿いから 再び「源兵衛川」に降りて散策再開です



三島市は豊富な湧き水を活かした観光をPRしていますね!

この辺りは橋の下も通れるようになっていました

川のそばにカフェもありましたよ(^_^)

「飛び石」と木の遊歩道を歩いて行きます

でも また「まる」は足を踏みはずしちゃいましたね(^^ゞ

『大丈夫?』

水が綺麗なので「カラスとんぼ」も飛んでいましたよ



『いいね(^_^)』
「6号水の苑緑地」まで行ってそこから引き返し



この頃には「まる」も上手く「飛び石」を渡れるようになりました!



チャプチャプ遊びも楽しんだ「まる」
いい所ですね~(^_^)

★おまけ★
この帰省では色々と体験した「まる」

13日に実家に着いたときには 仏壇になむなむ

14日はお坊さんのお参りがあって 読経を一緒に聞きました

そのあとお墓参りにも同行
夕方からは庭で「流しそうめん」と「バーベキュー」





そして最後は「花火」

楽しい帰省でしたね(^_^)

最後までお読みいただき ありがとうございました

にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の「源兵衛川」せせらぎ散... | トップ | 「ねぶた」見てきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

帰省(三島)」カテゴリの最新記事