愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

ハロウィン飾り@鎌倉中央公園

2022年10月24日 05時16分15秒 | 日記

10月9日の日曜日は 朝の散歩に「鎌倉中央公園」へ行きました(^_^)

この時期は「ハロウィン飾り」があるので 人の少ない朝に来ました(^_^)

駐車場は「予約」を基本としています この日も来る途中に電話して「予約」しました!

「ハロウィン飾り」があるのは 「上池」と「下池」の間の 普段は花壇の場所!

ありました\(^o^)/ 今年も豪華な飾り付けがされていますね~

ここで写真を撮りたいので 毎年この時期に来るようにしています(^^ゞ

『いるかもよ~』 「りん」はおばけがとんなものか知らないけどね(^^ゞ

例えばこんなのとか!

ガイコツがハンモックで寝ている姿ですね~

毎年工夫をこらした飾り付けがいいですね! 来年もきっときます(^^ゞ

さてここから公園内を散策しましょう!

「湿生花園」の木道を走る「りん」です

「まる」はゆっくりと歩いて散策です 対照的(^^ゞ

「下池」の横を通り 「野外生活体験広場」の方へと向かいます!

そこから「梅林」へと抜ける山道へと進みます

散歩を楽しんでいた「りん」は さらに生き生きとして坂道を登ってきましたね(^_^)

「まる」はここでも慎重ですね~ 野生の匂いを感じているのかもね!

前にはこの辺りで「タヌキ」にも遭遇していますからね~ 自然がいっぱいです!

嬉しそうな「りん」 元気に登って行きましたよ

「まる」と競争しても この日は一番で来ました(^_^)

『それでいいよ』

いつも元気印な「りん」でした

この先に行くと 道がぬかるんでいる所があるので 引き返しました

そう この日は遭遇しませんでしたが 必ずいます!

駐車場へ戻る途中 ちょっと疲れたのか 「まる」が座って動かなくなりました(^^ゞ

少し休むとまた歩いてくれましたけど 最近こういうのが増えた感じですね~

いい天気の中での散歩ができて この日は一日気持ちよく過ごせました(^_^)

 

最後までお読みいただき ありがとうございました

 にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節外れの盆踊り賑わう | トップ | 第2回「わんデーmarche」に行き... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rabi)
2022-10-24 08:02:54
おはようございます。
初めまして。
rabiと申します。

まるちゃん、りんちゃん、ものすごく可愛くて毎日楽しみにしています。
いつも、ありがとうございます😊
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-10-24 10:22:32
ハロウィンの飾り付けがしてあるんだぁ〜😍
知らなかったぁ〜
これは絶対行って写真撮りたいなぁ📸🐶
それには難関の駐車場問題がある😭
土日しか行けないから激戦なんだよな〜
9時から電話受付かと思ってたんだけど
8時半から平気なのね。
チャレンジしてみます👍
返信する
Unknown (まるりんママ)
2022-10-24 15:06:07
rabiさん、こんにちはー(^-^)
コメントありがとうございます!
まるりんブログを楽しみにして頂いて、嬉しいです(^^♪
これからも、よろしくお願いします(^O^)/
返信する
Unknown (まるりんママ)
2022-10-24 15:12:05
瑠海ママさん、こんにちはー(^-^)
鎌倉中央公園は5月は沢山の鯉のぼり🎏が泳ぐし、10月はハロウィン飾り🎃が映えますね
またチャレンジしてくださいねー
11月になったら、和田長浜の駐車場が無料になるので、三浦半島にはちょこちょこ出掛けまーす(^-^)
ばったり会える日を楽しみにしてます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事