愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

新しく見つけたもの~三島帰省その2~

2019年10月01日 05時35分25秒 | 帰省(三島)

「源兵衛川」朝散歩の続き

引き返す時に そのまま折り返すのではなくて 少し違う経路で戻りましょう

川から離れて「美術館通り」と呼ばれる県道51号へ出て歩くと

「福水の泉」 綺麗な湧き水ですね 水を持ち帰る時には1回100円が必要

維持のための協力金だそうです

さらに「佐野美術館」の前を通り 先へ進むと

「三島梅花藻の里」という場所がありました

ミシマバイカモを育てるための 繁殖基地だそうで ここで育ったバイカモを

市内の川に移植して 原風景の再生をしているんです(^_^)

梅花藻の季節は4月から9月 もう盛りは過ぎてしまったようですが

少し小さくかわいい花が咲いていました ここは湧水地でもあるそうです

ここから裏通りを歩くと 家の庭先でも

水が湧いているところがあって 改めて三島が「水の都」と呼ばれることに

納得しました(^_^)

そして再び「源兵衛川」へ

カモがいたりして 自然豊かなところもいいですよね~ 将来移住しようかな(^^ゞ

川沿いのカフェ 「ディレッタント カフェ」さん

三島野菜と沼津で水揚げされる新鮮な魚介類を使った料理があるそうです

帰りも落ちないように

頭打たないように進みましょうね(^^ゞ

一度 川から離れるところでは 疲れたのかこんなアピールをした「まる」(^^ゞ

ちょっと抱っこで移動

いつもの所からはちゃんと歩きましょうね

よく頑張って歩きましたね(^_^)

この日は川の中には入りませんでしたが たくさん歩いた朝散歩でした

『トイレ(^^ゞ』 お利口に待っていてくれたんだね

★おまけ★

このお散歩中に 地元のわんちゃんとも交流しました

白シュナの子

これは・・・みんな顔が映ってないね~ごめんなさい(^^ゞ

柴ちゃんにも会えた散歩でした

 

最後までお読みいただき ありがとうございました

 にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川に落ちないでね・頭打たな... | トップ | 古墳ってなに?~三島帰省そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

帰省(三島)」カテゴリの最新記事