愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

1月2日~帰省ブログ⑦~

2020年01月15日 06時43分13秒 | 帰省(京都)

新年2日目は こんな日でした~

パパの弟夫婦は 元旦のお墓参りのあと静岡へ

なので1月2日は 私たち家族4人とパパのお母さんの5人に

そんな中 パパと娘は 朝から京都市内のお寺巡りへ(^^ゞ

「妙心寺」や五重塔が有名な 世界遺産の「東寺」へ

それからこれまた世界遺産の「金閣寺」へも

二人とも御朱印を集めているので 京都へ帰省した時には二人で行きますよ(^^ゞ

今年は喪中ということもあって 神社へ行けず残念がっていましたけど

そして残っていた私と息子は 「まる」と「りん」の散歩を(^_^)

ここは「大映通り商店街」

「嵐電」の「帷子ノ辻(かたびらのつじ)駅」と「太秦映画村前駅」の間にあって

昭和の時代には たくさんの撮影所が近くにあった映画の街の商店街

道路は映画のフィルムを思わせる舗装がされています

そういえば「まる」も初めて連れてきましたね(^_^)

世界遺産にはなっていませんが 京都で一番古いお寺「広隆寺」の前を

「嵐電」が走っています(^_^)

夏には「妖怪電車」も走りますよ!

午後からはのんびり

『ばあばのだよ』 パパのお母さんに「高座椅子」を買ったりもして

パパは「東寺」で 「まる」と「りん」にお守りを買ってきてくれました(^_^)

『そうだよ』 ペットのお守りですね 早速お散歩カバンに付けました

こんな1月2日でした

★おまけ★

京都への帰省中 そんなこんなで「まる」と「りん」が~

パパのあぐらの上で 重なって寝ていました(^^ゞ

明日はドライブウェイの途中にある「ドッグラン」へ行った様子です

 

最後までお読みいただき ありがとうございました

 にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹林をわんこが通る~帰省ブ... | トップ | 京都のドッグランは山の上~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

帰省(京都)」カテゴリの最新記事