愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

わんこの気になる音

2023年02月05日 07時36分11秒 | 日記

今日は旅行ブログはお休みの日  そこで今日は日常ブログです

最近「犬が反応する音シリーズ」なるものがあるのを知りました(^^ゞ

さっそくスマホでその音を流してみた時の 「まる」と「りん」

不思議そうな顔の「まる」(^_^) この時は「鳥の鳴き声」を流していました

『そうだよ』 何度も首を傾けて もっとよく聞こうとしていました

「まる」は見事に「犬の反応する音シリーズ」に 反応してくれました(^^ゞ

一方の「りん」

「りん」もちゃんと反応(^^ゞ

「まる」と同じように首を傾けて よく聞き取ろうとしていましたね(^_^)

「ピンポーン」という玄関チャイムの音もあって 「まる」は特に反応しなかったけど

「りん」は音がしたとたん 「ワンワン!」と吠えました!

これは家の玄関チャイムが鳴った時と同じ 「りん」には番犬の素質がありそうです(^^ゞ

このあとは またまた二人の寝姿を!

冬の朝の定番となっている 「二人で仲良しねんね」(^^ゞ

「まる」も「りん」二人とも自分から寄っていって こうしてくっついて寝るんです(^_^)

暖かいのはいいもんね!

これはどんな体勢かというと~

私の上着の中に「りん」が入ってそのまま寝ている図です(^^ゞ

「りん」は結構気に入っているようで 中に入るときはちょっと抵抗しますけど

入ってしまうとそのままこんな感じになります(^_^)

ショートブログでした

明日から旅行ブログが再開です!

 

最後までお読みいただき ありがとうございました

 にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶品メシに出会えた~静岡・愛... | トップ | 犬の神様「悉平太郎」の伝説~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事