愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

絶品メシに出会えた~静岡・愛知旅行③

2023年02月04日 07時27分47秒 | 旅行(静岡)

旅行ブログの第三弾は ちょっと趣向を変えて食事のことを書くことにしました(^_^)

自分達の初日のご飯を家に忘れたことが 逆にいい方向へと転んだという話

「絶品メシ」と思える食べ物にも出会えたのでした\(^o^)/

まずは初日のお昼ご飯🍚

「御前埼灯台」からそんなに遠くない場所で 「おでん」を食べられるお店を探して

行ってみました!

「御前崎市」にある「宮内うどん」さん うどん屋さんで「おでん」を食べました(^^ゞ

「御前埼灯台」からみると内陸の方にあるお店

どんな感じかわからないままやってきた私達(^^ゞ

入口横にメニューが貼りだされていました

「うどん」のメニューがほとんどですが 下の方に「おでん」や「天ぷら」も載っています!

そして入店!

いきなり「おでん風呂」がありました(^_^) 「おでん」は冬場だけのようです

継ぎ足し継ぎ足しされているツユの中に 浸っています(^_^)

注文のシステムはというと~ 

まずは「うどん」を注文しておかないといけません 注文を受けてから茹でるそうで10分ほど掛かる

「うどん」を注文したあとに 「おでん」や「天ぷら」を選んでおく

右からトレーとお皿をもって左へ進み会計 何だか「丸亀製麺」のシステムと似ている(^_^)

私は「釜玉うどん」 パパは「釜玉うどん」の1.5玉バージョン

「宮内うどん」さんの「うどん」は 基本釜からあげたらそのまま提供されるスタイルです(^_^)

注文後はお店の外の「テラス席」へ そこで出来立てがくるのを待ちました!

もちろん店内でも食べられます

風の強い日でしたが 「テラス席」はちゃんと四方をビニールで囲われているので影響なし!

こんな感じです(^_^)

私もパパも「おでん」2種 「天ぷら」2種を追加しました(^_^)

そしてこれが「釜玉うどん」 うどん用の醤油をかけていただきました(^_^)

しっかりとした歯ごたえで 結構ボリュームもありました! 「絶品」です!

二人合わせて1,300円ちょっとで済みました とてもお得感がありました

食べ終わったら お店の中まで食器類を返しに行きます ここも「丸亀製麺」と同じでした

初日の夜も外食で 「豊橋市」の「かつさと浜道店」に

愛知まで来たら 「みそかつ」が食べたくて入りました(^_^)

私は「海老ひれかつ定食」 それに50円で「八丁味噌だれ」を追加(^_^)

パパは「コンビロースかつ定食」 パパも「八丁味噌だれ」を(^^ゞ

味噌だれがよかった(^_^) ここはチェーン店なので 安定の味でした

そして2日目のお昼ご飯として食べたのは~

「餃子」(^^ゞ でもこの「餃子」絶品だったんです!

「浜松市」にある「餃子の砂子」さんの「餃子」です ここは人気のお店です!

行列もできるほど なので私達はテイクアウトしました(^^ゞ

とにかく安い! さきほどの「餃子」は6個で200円! 他のメニューも格安です!

二人で2人前12個ずつ食べましたが全然飽きないし 皮もほどよい硬さ 餡も絶妙な味

その餡がたっぷりと入っているのでお腹がふくれました(^_^)

外食が当たりだったというお話です

★おまけ★

「まる」と「りん」が出てこないブログになっちゃいましたが・・・代わりといっては何ですが

仲良し「ヤギ」をご紹介(^_^)

「宮内うどん」さんの目の前の空き地にいた2頭の「ヤギ」

「なずなちゃん」と「つくしちゃん」という名前だそうで 仲良く日向ぼっこしてました(^_^)

最後に「まる」 私の膝の上でこんな格好なっていました(^^ゞ

 

最後までお読みいただき ありがとうございました

 にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地球が丸く見える「御前埼灯台... | トップ | わんこの気になる音 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行(静岡)」カテゴリの最新記事