愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

マイナスイオンを浴びる~竜頭の滝編~

2019年11月11日 06時40分50秒 | 旅行(栃木)

旅行記の第三弾

11月2日は 早朝から午前中に中禅寺湖カヤックで紅葉を満喫(^_^)

最後は結構ヘトヘトにもなりましたが 充実した時間を過ごせました!

お昼になっても 天気は快晴(^_^) 雲一つありませんでした!

「スライダー445」やブーツなどを乾かしつつ お昼ご飯を準備

お昼はトンカツを食べようかと思っていましたが アウトドアの続きで~

カップ麺にしました(^^ゞ でもこういう場所で食べるとほんと美味しいですよ!

そのあとは温かい飲み物を作って ほっこり(^^ゞ

気持ちいいひと時を過ごしました~

せっかくなので「中禅寺湖畔ボートハウス」にも行ってみました 入場は自由

ここは昭和20年代に湖畔に建てられた 水辺リゾート施設を復元したもの

寄贈されたベルギー大使館別荘のボートがある展示フロアがあったり

休憩施設にもなっているので ここで湖を眺めながらのんびりすることもできます

一息ついたあとは近くの「竜頭ノ滝」へ

中禅寺湖に流れ込む「湯川」にある滝

この日は水の量が多くて 豪快な流れを見ることができました(^_^)

『そうだよ』 高いところから流れ落ちる滝ではないですが見応えがあります!

茶屋があるところから上流へ

階段状になっているのが特徴ですね

マイナスイオンがガンガン出ている感じ(^^ゞ

しっかりと浴びてきました!

国道120号線が通っている場所まで登りました

カヤックをした中禅寺湖が 滝の奥に見えました(^_^)

『そうだね』 10年ほど前 家族で来て以来でした

「まる」も抱っこされて気持ち良さそうに 滝を眺めていました(^_^)

『そうなの?(^^ゞ』 やっぱりこの辺りも野生の匂いがするらしく

興奮することが多かった「まる」です

明日は「歌ヶ浜」から大使館別荘跡の公園などを散策した様子です

 

最後までお読みいただき ありがとうございました

 にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わんこを枕に寝るワンコ(^^ゞ | トップ | 中禅寺湖畔は国際避暑地~栃... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行(栃木)」カテゴリの最新記事