愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

浴衣でお祭りいったよ

2024年08月10日 06時54分48秒 | 日記

8月3日と4日 町内会の盆踊り大会がありました😊

いつも夕方に散歩へ行く公園が会場 3日はパパも朝早くから会場にやぐらを建てたり

テントを張ったり 提灯を付けたりと炎天下で準備💦

そのあとは焼きそば担当で 330食分を他の方と協力して焼き上げていました😅

私と「まる」「りん」は 夕方に盆踊りが始まる時間に合わせて公園へ

「まる」と「りん」は 先日作った浴衣を着て😊

『やってるね』 まだ盆踊りは始まる前ですが 会場には人が集まってきていてパパもいました!

『楽しそうだね』 「まる」も楽しそうな雰囲気がわかったようですね😊

『そうそう そのために作ったんだよ』

『人が多くなってきたね』 盆踊りの曲が流れてお祭りの雰囲気が出てきましたよ😊

『いたね』 もう焼きそばや焼き鳥の販売も始まっていたので 焼き鳥を10本と焼きそば2パック買いました!

『焼きそばを作ってたね』

しばらくすると太鼓を叩く音が聞こえきて 盆踊りも始まりました\(^_^)/

『ね~』 「まる」がとても嬉しそうな顔をしていました かわいい😊

お年寄りの方が盆踊りをリードして 若い人や子供も一緒になって踊っていました!

『「まる」と「りん」も輪の中に入る?😅』

わんこ友達も公園に集合 思い思いに飲み物を買ったり 食べ物を買ったりして楽しみました😊

 

最後までお読みいただき ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「引地川親水公園」での散歩② | トップ | 三島から京都へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事