愛犬「まる」「りん」のつぶやき日記

我が家の息子 キャバリア「まる」と 元保護犬の娘 「りん」の日常を
写真付きで綴っていきます。

蓮の花を見に行きました

2023年07月09日 07時34分49秒 | 日記

6月24日(土)の情報です

この日の朝 藤沢の「鵠沼」にある「はす池」に 「蓮の花」を見に行きました(^_^)

また 朝8時まで1時間110円のコインパーキングまで 「キャバ号」で行きました!

コインパーキングからは そばを「江ノ電」が走る道を歩き向かいます!

何度か「江ノ電」と道ばたに咲く「アジサイ」を撮りながら!

場所はというと 「鵠沼高校」のすぐ前にある「はす池」です(^_^)

結構たくさんの「蓮の花」が開いていました!

それも大きな花です!

ピンク色が鮮やかな蓮ですね(^_^)  確か「舞妃蓮」という種類の蓮の花ですね!

白色の蓮の花もあります こちらは落ち着いた感じで それもいいですね!

池の水面が波立っていないので こうして水面に映る蓮の花と一緒に撮ると なかなかいいよね!

この撮り方は ちょうど写真を撮りに来ていたおじさんに教わりました(^^ゞ

はす池は 第一と第二があって少し離れていますが どちらも蓮の花が咲いていました!

これは第一はす池にいた「カモ」 数年前に来た時には子ガモを連れたお母さんカモがいたけど

この日は子ガモはいなかったね

第一はす池にあるデッキで~

「まる」がしきりに 池の中にいる「亀」を気にしていました(^^ゞ

柵の隙間から池の水面をのぞき込んで ゆっくり動いている「亀」をみていました(^^ゞ

確かに人の姿をみたからか 「亀」が数匹寄ってきていました

なかなかこの場所を離れようとしなかった「まる」です(^_^)

私が「りん」を連れて 先へ歩いていってもこの通り(^^ゞ

はす池には何度も来ていますね(^_^)

うしろは第二はす池ですが こちらはまだ蓮の花はあまり咲いていませんでしたね

見頃が少し違うのかな?

また来年も来ようね!

 

最後までお読みいただき ありがとうございました

 にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「まるりん」オムニバス写真館 | トップ | 朝の海 景色が最高! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事