「しあわせ」~すべてのマーケットトレーダーへ~

日々の時事、マーケットに関することを書いてまいります。
会員さん募集しています。
電話 080-3248-7114

へぇ~という番組が昔ありましたが。。。。。。

2012-10-06 21:57:36 | 投資

こんばんは。

 

秋の長雨の東京地方。

しかし、きのうの雇用統計というより、失業率には驚いたね。

 

失業率7.8パーセント?????

見た瞬間、目が点になった・・・・・・・・・・。

 

そんな、アホな数字あるわけない。

と、今でもあるわけない、と思います。

 

確か、先月、8.2パーセントだったと思います。

申し訳ないですが、本日は一日出かけており。

全く何もみていないのです。

一か月に0.4ポイントも改善したなんてみたことがないような気がします。

 

よく、分析すりゃ、会員メールにも書きましたが。

一人当たりの賃金は相当下がっていなければ、この数字はあり得ないんですけどね。

賃金が半分以下なら納得できるけど。

そんなことはあり得る訳ない。

 

今週、書くのをだいぶさぼっているので。

慌てて書いているのですが。

失業率は政治マターです。

大統領選の影響ですかな?

思えば。

QE2のときも、非農業部門新規雇用や、失業率が頻繁に訂正されていましたな。

 

この最後の一文が私の今の相場観です。

これで、わかる人は、相当、記憶力がいいか。

経済事象をよく知っていらっしゃるとしかいいようがないけどね。

 

日本経済新聞を読むと洗脳されるからね。

わかっていない人が読むと。

この新聞は、わかっている人が読むと、

かなり偏った記事と、海外の記事のまる写しの新聞というのがよくわかるんだけどね。

ただ、理解できる部分だけを読むとさ。

自分には理解できない部分があるから、理解できる部分を鵜呑みにしてしまうんだと思います。

 

今、日本の景気って悪いよね。

大企業の経営者って。

景気が悪い悪いというよね。

本当は自分たちが悪くしているの知っていて。

でも、それ以上に日本人の美徳でさ。

景気が悪いのに、自分だけ儲かっています。

というのは、日本人から嫌われるの。

だから、儲かっているのに、儲かっていません。というの。

一般小売とか、大手家電、自動車なんかは特にそう。

儲かっているよ、実際。赤字を出したふりしているの。

中国が悪いから、従業員の給料を上げたくないだけだと私、本気で思っていますから。

上場企業の人件費が本当は何パーセントカットになっているか、誰か本当のこと言っておくれ。

この10年で40%はカットできて、内部留保は山積み。

バカバカしくて、。。。。。。。

素直に信じるのもいいことだと思いますよ。

でも、政治なんかに腹を立てるよりも。

こっちに腹立てた方が、日本経済がよくなると思いますけどね。

以上、NTT株のチャートを見ての感想です。

NTT株が上がるってことはさ。。。。。。社会主義寄り社会なのかな?とも思ったり。。。。。。。

 

でもさ、安倍ちゃん、伊達に元総理ではないよね。

言っていることは、谷垣さんや野田さんよりもまともだけど。

ま、なん中華、本中華。

解散を求めると連呼しているみたいだけど。

ひとこと、安倍ちゃんにいい?

「やるわけないじゃん」

 

 

おあとが悪いようで。

 

 

ありがとうございました。

 

 

竹井 健二

 

 



最新の画像もっと見る