花と写真に興味、わからない!教えて!

花の楽しみ方。きれいな花、珍しい花、名前がわからない花など、
また、あなたが感じる感性、写す表現の写真基礎知識。

「秋保大滝植物園」植物園と温室とテーマ園は花の宝庫!

2017年11月16日 | 植物園/温室/テーマ園
「秋保大滝植物園」仙台にある秋保大滝とセットに!



秋保大滝植物園は、春、夏、秋と季節の情報を見て、
出かけると良いですね。
また、秋保大滝(あきうおおだき)と園内のすだれ滝をセットに、
出かけてみてはいかがでしょうか。

春は早過ぎると花が、咲いてないかもしれません。
秋も10月頃は、花が咲いてないかもしれません。
11月になると、紅葉がきれいになります。
名取川の水辺を散策しなら、すだれ滝まで歩いて、
感激に浸ってください。

7月頃はネジバナの群生が見られます。
ピンクの可愛い花で、今は絶滅危惧種になってます。
春、夏、秋と散策しながら楽しめる植物園です。



秋保大滝植物園は、蔵王山系の樹木を中心に約400種類、
15000本の草木が植栽されています。
秋保大滝の展望台のパーキングの奥に、
秋保大滝植物園があります。

紅葉がもっとも鮮やかな時期に、毎年恒例の
「あったかほっこり秋保大滝植物園まつり」が開催されます。
紅葉に彩られた園内をめぐる、スタンプラリーや炭焼き見学、
木の実や竹などの、自然素材を使った工作教室は、
子どもだけではなく、大人の方にも大人気です。

文化の日は、秋保大滝植物園で、自然を楽しむのに適しています。
家族で、自然とのふれあいの時間を、楽しんでください。
 11月2日、3日 各日ともに10:00~16:00

秋保大滝を見慣れた方は、園内のすだれ滝を、オススメします。
吹き割の滝を小さくした感じで、訪れる人が感激してます。
秋保(あきう)に来たら、園内に入って楽しんでみてください。



「秋保大滝植物園」

開園期間 4月~11月 9:00~16:30(16:00閉門)
入園料  大人240円 5月4日みどりの日は入園無料
休園日  12月1日~3月31日 冬期間閉鎖
TEL:022-399-2761
「植物情報」
駐車場 無料(30台)

交通機関
JR仙台駅前バスプール8番より宮城交通バス「秋保大滝行」に乗車
JR愛子駅前バスプール2番より仙台市営バス「二口行」又は「野尻町北行」に乗車
「秋保大滝」下車 徒歩3分
東北自動車道仙台南ICから車で30分

1日を楽しく過ごしてください。




いかがでしたか?
花の楽しみ方にも、色々ありますね。
どこでも出かければ、偶然に出会う花があります。
今まで探してたり、知らなかった花に出会います。

秋保大滝植物園は、一周約800mの植物公園で、 
スイレン、シャクナゲ、ミツバツツジ、シラネアオイなどの、
草木があり、秋には紅葉など目を楽しませてくれる。 
しかし、時期が悪いと何も無いようです。

芝生広場、あずま屋、すだれ滝などがありますが、
お目当てはすだれ滝でしょうね。
豊かな自然を求めて、多くの訪問者が来ます。
3000本のツツジ類と、すだれ滝が見事で、感激するそうです。
また、紅葉の素晴らしさにも、感動するそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿