花と写真に興味、わからない!教えて!

花の楽しみ方。きれいな花、珍しい花、名前がわからない花など、
また、あなたが感じる感性、写す表現の写真基礎知識。

幸福は人生の本質!オリジナルカレンダーと自分の幸せ満開な心に余裕も!

2018年08月03日 | オリジナルカレンダー

シリーズ花は、日本と世界で出会った花をテーマにしています!



悩み、希望、苦悩、夢、悲しみ、喜びなどの日常!
シリーズ花カレンダーは自分探しの感動の場です!
カレンダーは日付だけではありません!
自分とシリーズ花カレンダーの対話による感激の場です!


好き好きな花との出逢い!

花が好きな人でも、山野草と園芸種に分かれます。
他にも分野があります。いろいろな花に出逢って、
花を見てきれい、あるいは花の名前をしったかぶりするのは、良くありません。
また、知らない、分からないというのも、良くありません。

何事にも、自分には関係ないという、姿勢でいる人は、いつまでも、自分の世界を広げず、つまらない人間になってしまいそうです。
どこでも、反応して会話が弾むようにしましょう。

園芸種は花屋さんやホームセンタで見られますが、
山野草は野山を歩かないとみられません。
植物園やテーマ園が一番見られると思います。

どちらにしても花の咲く時季は短いですから、
こまめに出かけないと見られませんし、名前も覚えられません。休みの日に、植物園をおススメします。
ほんの小さな「心の引っかかり」があった時に、スルーせずに、好奇心をもって、探求する姿勢が、目がキラキラし、
どんな事でも、とんでもないスピードで成長します。
人間の深みも増してきますし、魅力的な人間ですね。

花との出逢いは、出かけなくては出会えません。
座って見てられるのはカレンダーです。
写真を見て興味が湧きましたら、出かけて見てください。
実物を見ることで感激も湧きます。
また、ひとつ、ふたつ覚えたという体験が貴重です。

カレンダーは、知らない物を知る大事な道具です。
そして自分を成長させる道具です。
小さな行動でもいいから、成長を止めないでください。

シリーズ4部作のタイトルのひとつ「花」です。
生涯のテーマとして取組んでいます。
写真展は銀座プランタンと玉川高島屋他。
そしてカレンダーが34年目を迎えます。



オリジナルカレンダーの説明

写真家の高橋克郎です。
小学5年から、フィルムの時代に写真を始め、現在まで。
今はデジタルの世界。想像も出来ません。
写真は、すべて高橋克郎の撮影です。借り物ではありません。アートディレクターとしてデザインも高橋克郎です。
完璧なオリジナルカレンダーの所以です。

花は、私たちの身近な生活空間にありますね。
いつでも、どこでも見られる花。生活の一部になり、
庭植で楽しんだり、生花を活けたり、借庭して楽しんだり、植物園に行ったり、野山を散策しながら楽しんだり、
プランターや鉢植えで、生活になくてはならい花の存在です。
しかし、もうひとつ花のカレンダーの存在もあります。
見逃さないでください、あなたと花のカレンダーの存在です。

シリーズ花は、知らないと思われる花との出会いです。
花の種類は沢山あります。全部見られないし、覚えられません。沢山の花の中から、紹介したい花を選んでいます。
きっとめくるたびに、驚かされると思います。
また、花の映像美も取り上げています。観察の楽しさですね。
花に接する機会が好きな人や、好奇心の強い人に、お勧めです。

花に囲まれた生活は、どんなに潤いをもたらせてくれるか。ほんとうに理解してるのは、あなただと思います。
朝起きて、洗面所でカレンダーを見ながら、一日が始まります。身近な存在から、花に囲まれた生活が楽しいと、
いつでも心がワクワクせてくれる花カレンダーだと思います。

2019年で34年目を迎えます。
デザインは変わりませんが、写真が変わります。
大吉、仏滅などの六曜日もついてます。
めくらなくていいように、翌月、翌々月が付いてます。
カレンダーを見ながら、楽しい予定を考えてください。
四季の移ろいの中で、植物に接する機会が増えると思います。
どんなに楽しい生活が待っているか、楽しみです。
ご期待ください。


ネットショッピング(写真家高橋克郎)

書店が撤退、売場縮小、倒産で2004年から全国の書店が、10年で3分の1にになってしまいました。
30年以上、銀座伊東屋、東急ハンズ、全国書店などで、
直取引していましたが、販路が少なくなってしまいました。

行き詰まりを感じて、ネットショップに参入。
「社会構造が変わってしまったら、好きなやり方に、
変えちゃえばいいじゃないか!」が理由です。

このまま辞めちゃうには、あまりにも、もったいない。
社会的価値を創り出して、人々をつなげて、より良い社会をつくりだすのが、制作者としての使命であり喜びです。
単純に利益を追い求めるよりも、ずっと素晴らしい
ことじゃないかと?思っています。

テレビを見てる人が多いですが、ネット人口は1%にも
いかないでしょう。欲しい人がネットにたどり着くのは、奇跡かもしれません。これらも偶然の結果だと思います。

予約は受けつけますが、発売は10月からになります。

注文はメール・FAX・ネットショッピング。
お問合せ・ご意見・ご感想はメールにて受け付けています。
kt_arb@hotmail.co.jp
FAX:0551-23-1923
携帯:090-6184-9228

「ネットショッピング」

ネットショッピングは外注です。連絡が迂回になりますから、出来るだけ上記のメールにお願いします。
ネットが使えない人のために、9月頃、DMを送らせていただいてます。
送料は無料です。

また、企業の名入れも承っております。
お気軽にお声をかけてください。ただし受付は6月中旬まで。



自分を見直す場!

いかがでしたか
考え方が価値を生み出します。

人にはいろいろな考えがあるでしょう。
同じようであっても違います。
人、それぞれの個性ある生き方は、あなたが決めることです。過去は戻りませんが、未来は作れます。

未来を作る考えは、カレンダーに答えがあります。
あなたが、何を感じるかが大切です。感じ方は、みな違います。
違いますが、あなただけが感じる感性が大事です。
素晴らしい将来を、カレンダーの中から探して見てください。

カレンダーとの空間から、自分を見直す場にしてください。どんどん積極的に考えて、見直しが出来るか探しましょう。
自分を見直す場は、一つの角度でなく多角的に見て考えて、素晴らしい将来を、カレンダーと共に探して見てください。
花は、いろいろな花があり、子孫を残すために工夫があります。あなたの好奇心で、その方法も探して見てください。

花のカレンダーを見ながら、いろいろ夢を膨らませ、
想像力を豊かにして、何かを感じ取ってください。
素晴らしいあなたの人生が待っています。

書店が撤退、売場縮小、倒産で2004年から全国の書店が、10年で3分の1にになってしまいました。さらにその後の減少。
お気に入りのカレンダーが続けられるのも、
皆さまの応援が必要です。よろしくお願いします。
写真家 高橋克郎

「雰囲気を見るには!」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿