日々の菜園日誌

自然の偉大さをいつも感じながらののんびり家庭菜園の日々

白菜の芽が出ました!

2008-08-29 13:38:50 | 日記・エッセイ・コラム

日本の上空まで偏西風が蛇行しているとかで、ここのところ毎日雷と突然の豪雨。地球温暖化の影響でしょうね。本当に大変!お隣さんは実った稲が倒れるのを心配していました。
雨が降るとトマトの皮が破れてだめになります。ブルーベリーにも皮がはじけているのがありました。日照り過ぎても雨が多すぎても野菜に影響が出ます!あ~マダム・Fは、心配するのみ 自然の力にはとうていかないません。でも雨のおかげで26日に蒔いた野菜の芽が一斉に出ました!早い!白菜、大根、キャベツ、小松菜、葉大根かわいい芽が 元気に育ってね!
Tamato Hakusai


最新の画像もっと見る

コメントを投稿