日々の菜園日誌

自然の偉大さをいつも感じながらののんびり家庭菜園の日々

今日も・・・!

2014-05-04 12:36:29 | 日記・エッセイ・コラム

まだ終わりません、草取りが・・・ この連休中に種まき、苗の植え付けを終わらせるようにとがんばってます、が・・・ どうなることやら・・・
サクランボもどうなることか・・・数が少ないうえに落ちている・・・
54sakuranbo


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (モンモン)
2014-05-05 11:05:06
こんにちは
ゴールデンウィークは苗植えつけのシーズンでもあり、ゆっくり休んでもいられませんね。
私も毎日のように草引きにおわれていますが、
なかなかきれいに終わったという風には行きません。終わった頃には最初に取った場所にもう草が生えて…。
ソラマメにアブラムシがいっぱいに着いて。
殺虫剤を撒こうと思ったら風が強くダメ。
翌日は雨が降って。思うように作業が捗りません。
返信する
こんにちは。本当に忙しいですよね。今日こそ草取... (マダム・F)
2014-05-05 12:45:47
こんにちは。本当に忙しいですよね。今日こそ草取りを終わらせようと予定して覚悟も新たに出かけたのに大雨が降ってきました。粘ってたのでびっしょり濡れて寒い。
我が家もソラマメにアブラムシが付いて先を摘み取ったりしています。大変ですよね。
返信する

コメントを投稿