倉木りんのだらだらブログ

ゲーム大好き倉木りんの日記とかゲームや飼犬のこととかをダラダラと語っちゃったり。

アイマス5周年ライブに行ってきたよ

2010年07月04日 | ゲーム


昨日アイマス5周年記念ライブ「THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one!!」初日に行ってきました!
ついにアイマス2が発表ということでこの日をずっと心待ちにしていました!!
まずはアキバへ。
コトブキヤで一般書店より少し早めの入荷のアイマス画集をゲット。
週間アスキーのイベントでラブプラス表紙の特別号が配布されるというので行列に並ぶ。
この間すれちがい名刺交換セットで大量に交換できましたw
いつのまにか場所が変わっていたカオス館にてアジア版N3-2を購入。
日本語字幕&音声で遊べますが日本版とはCOOPできなそう。
そろそろ会場に向かうかーと駅のそばに来たところでサイリウムを買い忘れたことに気付く。
幕張駅周辺で買えばいいかーと思ったら電車の中でツイッター見てて駅周辺のサイリウムが全滅と知る…
海浜幕張駅に到着、思えば10年ぶりくらいの幕張。
昔はAMショーやAOUショーでよく来てました。駅周辺がだいぶ賑やかになってました。
天候は曇ってはいましたが雨は降らず助かりました。

会場付近にいくと大勢のプロデューサーさんたちが!
とりあえず会場直前ということで物販が空いていたのでパンフレット、カレンダー、限定CD(とおまけのゆきぽ&貴音うちわ)を購入。
欲しかったポスター12枚セットは売り切れ。
朝から並んでた人の話ではかなりはやく売り切れてしまったみたい。
ローソンで再販してくれないかな…
入場列に並んで開場待ちの行列でもラブプラスのすれ違い通信したらヒットしまくり、やっぱみんなもやってんのねw
ニコ動のPや某漫画家さんたちともすれ違えました。
おかげでご当地ラブプラス半分くらい埋まりましたw
イベントホールに入ると恒例の花が飾られていました。
とかち組出演者全員分あってワロス
あとセガとかもありましたね。(後にSPがPSPミクとのコラボが判明)
会場内に入って自分の席を確認。2階Dブロックの前の方。
ステージに近くてなかなかいい席。

午後5時を少し過ぎて開幕。
開幕のあいさつは高木社長でジョークを交えつつスタート!
最近の曲から始まり、アケマス、360版、L4U、PSP版と過去のPV映像を交えつつそれぞれの代表曲を歌っていきます。胸が熱くなるな!
ゲームでは使用されていない曲も歌ってくれました。
ファミソンのパックマンとドラゴンスピリットを歌ってもらえるとは!
EXTRAで聴いてたけどメインのライブではないだろうと思ってたのでうれしかった!
中村先生の「乙女よ大志を抱け」は安定してきたカンジ。上手くなったよなーw
ぬーぬーの「Next Life」はダンサー付きで相変わらずカッコいい。アシュラマンがよかったwダンス2ヶ月特訓したそうでがんばった!
ミンゴスの「青い鳥」やちあきんぐの「隣に…」はあいかわらず泣けるし、生のくぎゅボイスやばいしみんな最高のライブだったよ!
そして…坂上P登場でアイマス2発表。

アイドルマスター2 1st PV

このPVが流れてた間、マジで身体が震えました。
やってくれたナムコ、細かいところがしっかり進化してる。
2の設定は前作から1年、アイドルとしてデビューして半年、外見がかなり変わってるキャラもいます。
真はイケメンになったし真美は成長が著しくすごく可愛くなった!りっちゃん、いおりん、美希、あずささんは髪型変えて印象がかなり変わった!春香さんあんまり変わってない!普通!
個人的にはみんなすごくいい感じです!
小鳥さんもちゃんと出てくるそうです。(プロデュースできるかは不明)
「団結」がテーマでアイドルユニットを組んで全国で勝ち抜き国民的アイドルになるのが目的。
そしてなんとハードはX-BOX360です!
正直PS3だとばかり思ってましたw
やはりオンライン環境とDLCの売り上げが効いているんでしょうかね?
発売は来年春!GoW3とともにすっごく楽しみ!!
ぜひともキネクト対応でお願いします。パイタ…ハイタッチしたいです!

追加
4日のライブで5人ユニットが組めること、そして雪歩の声優が変わることが判明しました。
いろいろとショックは大きいですが新雪歩も応援していきたい。


今までのアイマス、そしてこれからのアイマスとまさにアイマス集大成といったライブでした。
まだだ!まだアイマスの冒険ははじまったばかりだ!


XBOX特命課9…アイドルマスター2はXBOX360へ

特春香さんかわいいよね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿