倉木りんのだらだらブログ

ゲーム大好き倉木りんの日記とかゲームや飼犬のこととかをダラダラと語っちゃったり。

Wii「グラディウスリバース」配信開始!!

2008年09月02日 | ゲーム
Wiiウェアでグラディウスの新作「グラディウスリバース」が配信されました。
製作はあのM2。
あえてグラフィックは昔のゲーム機っぽく作られており、音楽は「さんたるる」氏も参加していて過去作のアレンジが多いです。(アーケード版Ⅱ、Ⅲっぽくアレンジされています)
効果音はMSX版だったり、ボイスはⅢだったり、MSX版っぽいデモシーンがあったりといい感じの古臭さw
最近のロックマン9やPS2ファンタジーソーンファミコン版リメイクなど、今の技術であえて昔のゲームっぽく作るってのはけっこうアリですなぁ。
とりあえず1周目クリアしたけど、難易度はかなり低めかな?
グラディウスシリーズ経験者なら初プレイ1周クリアは楽かも。
打ち返し弾バリバリの2周目以降も健在で隠し装備や機体もあるようです。
全5面と短いものの1000円でこれだけ遊べれば十分だと思います。


グラディウスリバース発売開始ですよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿