倉木りんのだらだらブログ

ゲーム大好き倉木りんの日記とかゲームや飼犬のこととかをダラダラと語っちゃったり。

キャスパーフィギュア完成!!

2009年09月21日 | フィギュア

先月のケイブ祭りで購入したRC BERGのレジンキット「デススマイルズ キャスパー ケイブ祭り限定ver.」。
せっかくの連休なので作ってみるかと思い、いろいろ道具とか揃えて初のレジンキット作りにチャレンジ。
初心者向けのカラーレジンキットで、RC BERGさんのサイトでは製作講座もあり、私でもなんとかなりそうです。


パーツは68個。
ガンプラとかと比べるとそんなに多くないけれど細かくて壊れやすいパーツが多いので取り扱いは慎重にしないといけません。
そのままでは部品に離型剤が付着しているため、一度全てのパーツをジョイにつけてしばらく置き、パーツ1個1個歯ブラシでゴシゴシ磨きます。
洗い終えて乾いたら組み立て開始!!
製作講座のとおり組み立てて行きますが部品のバリ取りなどが凄く大変^^;


悪戦苦闘の末ついに完成!!
ちょっと雑になってしまったところとか目立ちますがいちおう何とか形にできました。
元のキットの出来がいいので可愛くできて満足です。
普段完成品のPVCフィギュアばかり買っているので自分で組み立てていくのは新鮮でしたw
やっぱ自分で作ると愛着がわきますねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿