倉木りんのだらだらブログ

ゲーム大好き倉木りんの日記とかゲームや飼犬のこととかをダラダラと語っちゃったり。

アイマスライブ東京公演に行ってきたよ

2009年05月31日 | ゲーム
昨日THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR’S!東京公演に行ってきました。
物販でねんどろぷちが欲しかったので、雨も降ってる事だし昼ころ行けばそんなに並ばずに買えるかなーと思い12時半ころ会場のJCBホールに着いたら…凄い行列。
しばらく眺めてても全く進んでない感じなので諦めて秋葉原でフィギュア見たりゲーセン行ったりしてましたw
開場時間近くに会場に戻るとたくさんの人が。
PSPで遊んでいる集団がやたらと多いw

アイマスライブ恒例な感じの各キャラ親衛隊のみなさん。
この気合の入り方は素晴らしいと思いますw
一列になってエスカレーターで昇降するパフォーマンス等で注目を集めていましたw
入場時間近くにスタッフが列を作らせようとしていましたが説明がとても分かりづらく、かなりの混乱が生じていました。
一部スタッフに怒鳴り声をあげる人もいましたが…気持ちは分かるがもう少し落ち着こうぜ。
私はかなり早く会場に入れたので物販ブース独占状態w
Tシャツとか一部のもの以外はかなり残っていて、カレンダー、ねんどろいどぷち、マスターボックスを購入。
CDを2000円分買うごとにMAのジャケット風のCDケースがもらえるので会場限定マスボにまだ買っていなかったMS04を購入して春香、やよい、真、雪歩のジャケをゲット。
ホントはねんどろぷちとMS04だけ買って春香さんのI wantだけもらうつもりだったのでお金をそれほど下ろしてこなかったので千早とあずささんは泣く泣く諦めた。
私は3階の指定席。
ステージからは遠いものの全体が見渡せるのでまぁ良かったかな。
1階の立ち見席を見下ろすとすごい状態になっていて、ライブをじっくり見たい派の私は指定席が取れて本当に良かったと思いました。

まずは全員で定番曲THE IDOLM@STER(GAME VERSION)から始まり、その後は2人ずつ組んで持ち歌をソロで歌ったり、アイマスの代表曲をデュオで歌うという構成。
もっといろんな組み合わせでの曲を聴きたかったけど人数も多くなってきたし仕方ないのかな。
でもいきなり中村先生の「乙女よ大志を抱け!!」「I want」のコンボから始まったので満足w
乙女~は中村先生に合った曲なのか会場で聴いた限りではほぼ完璧に歌えていて感動しましたw
I wantの後半で息切れしかかってましたがwそりゃつらいわ…
貴音と響役のはらみーとぬーぬーもかなり馴染んできた感じ。
沼倉さんのソロは歌もダンスもカッコよくてセクシーですっかり魅了されました。
ちあキングやミンゴスの歌のガチっぷりも最高。
「隣に…」ではマジで泣けました。
「青い鳥」はPSP版の貴音が良かったので千早と歌ってくれないかなーと思ってたらライブで本当にやってくれて感激。
声量のある力強いミンゴスの声と原さんのしっとりした声がマッチしていて素晴らしかったよ!

そしてDS版アイマスの発表。
3人の新キャラの声優が発表され、実際に日高愛役の戸松遥さん、水谷絵理役の花澤香菜さんが登場し、新曲「HELLO!!」を歌ってくれました。
戸松さんのダンスのキレが良すぎるw
秋月涼役の三瓶由布子さんは残念ながらビデオレターでの出演。
う~む。最近の声優に疎い俺でも名前は知ってる若手声優を使ってきたか。
花澤さんはゼーガペインのカミナギ役、三瓶さんはエウレカセブンのレントン役ですな。
アイマスはあまり知られていない声優さんを使っていくんだと思ってたんですが。
これはTVアニメとかの展開も狙っているんですかねぇ?
あと、秋月涼は実は男でした!とかあるかもな~。ないか。
最近ちょっと新キャラ増やしすぎな気がしないでもありませんが、これはこれで楽しみです。

最後に新キャラ2人を加えた全員でTHE IDOLM@STER。
アンコールは時間が無かったためか挨拶のみで残念無念。
そういえばごまえーがなかったな、とか締めにまっすぐ聴きたかったな、とかありますけど新曲も多く聴けて楽しい3時間でした。
相変わらずの中村先生のハイテンションがステキすぎる。
今回のテーマは「初めまして!」ということらしく、新しいアイマスの動きが始動するようです。
今後の展開を楽しみにしつつアイマスを見守って行きたいですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ききょう)
2009-06-01 21:25:17
重大発表はニコニコ生放送で堪能しました(^^)
私も、声優は新人を使うのかなって思っていたので、ちょっとビックリ。あんまり有名な人をつれてくると荒れそうで心配です(^^;

DS版は、アイドル視点だったり、765プロのアイドル達が有名になっていたりと、いままでとは違う感じですね。低年齢層狙いなのかな?
返信する
Unknown (倉木りん)
2009-06-01 23:41:51
DS版のキャスティングに関してはいろいろと議論が交わされそうですねぇw
アイドル視点での物語というのには興味があるので楽しみですよ。

俺がアイドルだ!!
返信する

コメントを投稿