地方電視台のうっかり今日この頃

電視台クッシーの回顧録。電視台の裏側、カフェ&グルメ、料理、音楽、旅など日々のブロ具。

福島地野菜イタリアン~新風を巻き起こせるか!

2010年05月07日 | グルメ
 本日、GWの振休。サティ近くにオープンしたイタリアン「オルティボ・クッチーナ」へ行ってきました。以前「アボカーレ」というお店だったところです。
 福島産の野菜にこだわったメニューが売りのようですね。1260円のランチをチョイス。

前菜のプレートは野菜の旨みを生かした上品な料理2品とスープ。テリーヌは見た目もきれいでなかなかのお味でした。
メインのパスタ「ほうれん草のジェノベ風クリスピーベーコン添え」。にんにくの効いた食欲のそそる大人のパスタです。かみさんが選んだ「ツナと根菜の完熟トマトソース」はあっさりいただけるヘルシーな一品。

そして、透明なプレートにデザートが登場。「ジャージー乳のジェラート、いちごのムース、ほうれん草のティラミス」の3点盛です。濃厚なティラミスはもっと食べたくなります(ほうれん草の味はしませんでしたが・・・)。

 オープン間もないせいか午後1時過ぎでも店内はお客さん(特に女性)でいっぱいでした。インテリアのセンスがよく、20~30代のお洒落&流行好き系女性をターゲットにしている気がします。雰囲気も悪くないですが、1260円の値段をどう感じるかですね。最近、この手のメニューでコストパフォーマンスの高いお店が増えていますよね。比べるとどうかな・・・

そういえば・・・・男性の店員さん(おそらくチーフ)は、「福島市の飲食店業界を変えた」(とも言われる?)あの方でした。再び福島市で新風を巻き起こすことはできるのでしょうか?違う視点でも見守りたいと思います。

(今日のBGM)
うみべのとしょかん~百景


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね^^ (ジャスミン)
2010-05-07 21:15:40
行ってこられたんですね~

お料理、奇麗ですね^^
私も近いうち行ってみたいです。
返信する
>ジャスミンさま (クッシー)
2010-05-07 21:52:24
目でも楽しめるイタリアンです!
前菜とスイーツに「美」を感じましたよ。
ぜひぜひ!
返信する
Unknown (くるくるみ)
2010-05-08 00:05:50
最近、新しいお店開拓してない
いつも情報ありがとうございます
あの方って誰だろう・・・
返信する
>くるくるみさま (クッシー)
2010-05-08 09:21:50
あの方・・・郡山にもいらしてましたね。
お店の見せ方が上手です。
コンセプトって大事ですね。
返信する
質問〓 (りょ)
2010-08-27 03:27:23
いきなりすみません、あたしもこの店好きなんですが、あの方って、店長さん?飲食業界を変えたって、どういうことですか?知りたいです!
返信する
>りょさま (クッシー)
2010-08-28 11:41:35
ご訪問ありがとうございます。
う~ん・・・WEB上ではあまり言えませんが
県内でセンスある飲食店が増えてきたことは
このお店のある方の影響が多いということです。たぶん・・・またのご訪問お待ちしております。
返信する

コメントを投稿