地方電視台のうっかり今日この頃

電視台クッシーの回顧録。電視台の裏側、カフェ&グルメ、料理、音楽、旅など日々のブロ具。

売れてほしいけど売れてほしくない売れないバンド

2010年04月27日 | 音楽

 このブログで度々紹介しているSpangle call Lilli line。最近出たシングル「dreamer」のプロデュースは相対性理論のギターの方です。



曲もアレンジもかっこよく、万人受けしそうな気がしませんか?ここ数年の日本のバンドで一押しですが・・・・如何せん知名度が低い。バンド名が長すぎるんでしょうか?(同じようなこと前にも書いた気がします)

ニューアルバム「View」も素晴らしいです!1曲目の「eye」


かつてのスーパーカーあたりとかぶるんでしょうかね。6月にもう一枚アルバム出して活動休止する模様。

(今日のBGM)
Nano~Spangle call Lilli line


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいすよね~ (さち。)
2010-04-28 01:18:38
何気に二枚持ってます~♪
声がいいすよね~ 

確か皆さん本業別に持ってませんでしたっけ?クリエイターだった気が。

あ、そうそう、梁川の柱のお家、
友人の友人は他県に居るらしく、
連絡つかないそうで確かめられませんでした、すんません~
返信する
Unknown ()
2010-04-28 09:26:58
10年くらい前にライヴ観てから好きです。
本業が忙しいからかと思います。
フジエダさんはCoa Graphics。笹原さんはカメラマン。
本業も好きです。
返信する
>さち。さま (クッシー)
2010-04-28 22:10:02
さすがさち。さん、お詳しいですね。
持っている人初めてです!
ア、さんの紹介の通りですね。
音に映像が見える気がします。

柱の落書き?残っていてほしいな~。
放送いつになるんだろう。。。
返信する
アさま (クッシー)
2010-04-28 22:12:56
ご訪問ありがとうございます!
ライブぜひ観てみたいですね。
音と音の間が妙に心地よいのです。
ラストアルバム、早くも楽しみです。
返信する
Unknown (teo825《》)
2010-04-30 18:36:21
ふむ、なるほど。たしかにギターが相対性理論っぽいです。良い感じ。
そして、名前。やっぱり長いと思います。
ぶっちゃけ覚えられません(爆)
spiral Lifeかと思いました(爆爆)
返信する
>teo825《》さま (クッシー)
2010-04-30 20:31:52
多分、相対性理論のギターの方が弾いているんでしょうね。名前が長いせいか、スパングルって呼んでいる人多いですね。
スパイラルライフもそういえば「スパイラル」でしたね。
返信する

コメントを投稿