地方電視台のうっかり今日この頃

電視台クッシーの回顧録。電視台の裏側、カフェ&グルメ、料理、音楽、旅など日々のブロ具。

SOTTO CAFEと韓国の渋谷系

2008年04月19日 | カフェ

 本日気になっていた福島市のSotto Cafeへ。お昼過ぎでしたが女性のお客さんでいっぱいでした(といっても10人ぐらいしか入れない広さです)。ちょうどワンテーブル空いていたのでラッキーでした。上品な女性が一人で切り盛りしています。キッシュプレート(650円)を注文。玄米?雑穀?のスープ、温かいベーグル、サラダ、ホタテとほうれん草のキッシュがワンプレートに載っています。これにカフェオレ(420円)をつけて、ブリリアントな休日のランチ。スープが体に優しく、さらにキッシュはふわ~としていて美味でした。何よりヘルシー。BGMはボサノバ系です。お店のインテリア、雰囲気も和める感じで、ゆったりできました。ただし量は少なめ。また行こう!
 さて、最近見つけた韓国の渋谷系ユニットPeppertones
めがねくん二人がすごくセンスいいんです。最新PVはこちら
さらにボーカリストをフューチャーしたこの曲!これがかっこよすぎます。ちょいシンバルズのようです。ボーカルの子もいい感じです。リッケンのベースのフレーズも◎。日本じゃあまり知られていませんね。いや~いろいろクグっていくと韓国にもいいバンドいましたね・・・
 OLD FISHswallowBluedawn・・・・OLD FISHはキングオブコンビニエンスのカバーもしています
 8年ぐらい前韓国に行ったときレコード屋の店員さんに「インディーズものでおすすめないですか?」と聴いてCDをセレクトしてもらったこともあります。コレ(韓国のスガシカオ?)とかコレ(サビがカーディガンズ)とか。このようなK-POPSとは一線を画したお洒落な音が日本に入ってくると面白いんだけどな~。

(今日のBGM)
Ready, Get Set, Go! ~Peppertones 春らしいGOODな曲です!ストリングスが◎!


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニアミス (ういみ)
2008-04-20 00:28:45
sotto cafe
私も今日、夕方映画に行く前によりました!!

今日は混んだのかキッシュが品切れになってしまい、
代わりにたのんだ
マフィンのプレートが美味しかったです◎
隣の雑貨屋さんも可愛くてテンションあがりました~。
返信する
Unknown (teo《》)
2008-04-20 00:41:12
sottocafeって、petaroの隣ですよね?
入ってみたいなぁ、と思いながらも
なかなか扉を開ける勇気が出ないまま引っ越してしまいました(苦笑
ブログは好きで今でも読んでるんですけどね。

そして、「眼鏡くんズ」!
ボーカルの女の子の声と相まって、すっごい気持ちいい!
春向きなのびやかさ! 風が走る感じ!
K-POPと言えば東方神起くらいしか浮かばない私ですが(いや、あれはもう半分以上J-POP?w)、
こういうのもあるんですね、驚き! 意外な発見!


返信する
>ういみさま (クッシー)
2008-04-20 18:24:12
はい、ニアミスですね(笑)。天気の良くなかったのでカフェ日和だったのでしょうか?
マフィンの方も惹かれました。手作りの優しさが伝わる味。通えばういみさんに会えるのですね(笑)。でも男性は浮きますね(笑)。
そうとなりの雑貨屋さん。バントディレクトに居た方ですよね。キッチンで育てるハーブ缶(ミント)を買いました。
返信する
>teo《》さま (クッシー)
2008-04-20 18:28:35
私もブログを読んでいて、お店の雰囲気を知っているつもりになっていました(笑)。
時間をずらせば男性でもひとりふらりできるかも・・・
Peppertones。ボーカルのDEB(デブ)をフューチャーした曲がかっこいいです。J-POP風ですよね。探せばもっといいバンド発掘できるかも。プロモーションビデオもストーリー仕立てで◎です。
返信する
リッケンバッカー (けんぽ)
2008-04-21 09:16:03
いま、リッケンバッカーのベースが欲しいんですよねぇ。。。
本物は到底手が届かないので、モデル物で充分なんですが、
サウンドステップで壊してしまったのを未だに後悔しています。^^;
返信する
>けんぽさま (クッシー)
2008-04-21 18:58:34
そうなの?サウンドステップで壊したの?メジオンでも壊したよね。リッケンのベース弾いている人ってデキル感じがします。ちなみに私はアリアのロックンローラーというリッケンもどきのギターを持っていました(笑)。
返信する
初めまして♪ (POPO)
2008-04-22 07:17:59
 コメ有難うございました☆
同じ日に、同じお店に行っていたんですねー!ΣΣ(゜д゜lll) 私は、ちょっと遅めのランチで2時近くに行ったのですが・・・ お隣だったりして?!
今回は食べませんでしたが、ここのランチプレートにつくスープが体に優しい感じで好きです。(*≧v≦*)

返信する
>popoさま (クッシー)
2008-04-22 11:54:50
ご訪問ありがとうございます。
2時近くですか!私は12時半ぐらいだったのでちょうど入れ替えですね(笑)。確かにスープ美味しかったですね。POPOさんが行くお店って私とかなりかぶります!また情報楽しみにしています!
返信する
Unknown (ドラム ルーディメンツ)
2008-04-24 22:40:01
すごくおしゃれでいいサイトですね^^

ぜひリンクしてください~

http://dionodrumrudhiments.blogspot.com/
返信する

コメントを投稿