地方電視台のうっかり今日この頃

電視台クッシーの回顧録。電視台の裏側、カフェ&グルメ、料理、音楽、旅など日々のブロ具。

未来はここから~FOR座REST2008

2008年08月14日 | テレビ

「みらいは」とパソコンで文字を打つと「未来派」と表示されます(笑)。それはそれでカッコイイんですが・・・(笑)。お盆の夜いかがお過ごしでしょうか?
ぜひ今夜放送の「未来はここから~FOR座REST2008」でゆったりと夏の夜を楽しんでいただければ幸いです。素敵なイベントでした。放送という形で関われたこと。そして偶然にもいろんな人と繋がっていたこと。そして繋がったこと。すべての人、ものに感謝したいです。
 写真は細野さんへのインタビュー。コンサート終了後、建物裏で収録。お疲れのところ申し訳なかったです。最初はとっつきにくい感じがありましたが、乗ってきたのか(笑)楽しい話がでてきました。もう少し、YMOの話とか聞けばよかったかな~って今思うとあります。ohana(オハナ)が福島でコンサートするのもレアですし・・・・この番組を見て福島っていいとこじゃんって思ってくれる人がいれば・・・電視台の裏方の願いです。

(今日のBGM)
花いちもんめ~はっぴいえんど


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
録画しながら ()
2008-08-14 22:30:33
録りながら、画面釘付けでした!
番組化され再び「密な時間」を
提供していだだきました。
ありがとうございます☆
正座しながら拝見していましたよ(笑)

この三年の間では毎年開かれていたこのイベント。
私はようやく今年初参加で観客として楽しみ、
それが奇しくも番組となって
また過日を臨場感たっぷりに思い出させて
いただけるとは…贅沢だなぁと
とても感激したしだいです。
返信する
お疲れさまでした♪ (駄目親父)
2008-08-14 22:38:03
編集お疲れさまでした。
度重なるMacの仕事放棄にもめげず…

あの暑い日の廣瀬座の
何とも言えない心地良い雰囲気が
よく出ていたのではないでしょうか。

廣瀬座のある福島市民家園
そこでイベントを開いた人たち
集まった人たち
演奏した人たち

思いましたよ!「福島っていいところ」

すっかり術中にはまってしまったということですね。
本当にお疲れさまでした。
返信する
見ましたよ~! (komeko(usa))
2008-08-14 22:42:43
ゴールデンタイムに凄いですねぇ。舞台背にある松の絵がカッコよかった。場所も雰囲気も素敵なところなんですね。私の好きそうな空気満載でした。それと感じのいいお客さんがたくさんいました~。
細野さんのカッコよさは別格としても、アン・サリーの声は話してるときからあんなにいい声なんですね。うっとり。
それとアコーディオン、私の好きなカヴァーがオンエア選曲されていて、それもうわ~っ!と感激。
途中、販売していた鳥の箸置きとか、家の形のオブジェが可愛くてほしくなりました。あと辻さんのTシャツの着こなしがカッコよかったんですけど。。変な所ばかり見てますね。。そしてBGM…ありがとです。
素敵なイベントなのが伝わってきましたよ!行ってみたい!こつこつといいことを積み重ねていく…この感じはいいです!
返信する
Unknown (ツヨシックス)
2008-08-15 09:08:21
録画しつつ出先でケータイでも観ました。
ohana観てて「あれ?asa-chang??」と思ったら
インタビューしてたんですね。これもまたレアですね(笑)

コンサートだけでなくお店の映像もあったりで
イベントの雰囲気が伝わってきました。
次回はマイ箸持参で参加したいと思います。

是非とも長く続いてほしいイベントですね。
返信する
>餡さま (クッシー)
2008-08-15 12:33:46
感動が2重に蘇ってきたのではないでしょうか?
あの場にいたかたはほんとラッキーだと思います。
お客さんもまるでサクラのように(笑)、会場の雰囲気を察し、アーティストを支えていました。
またこんなコンサートを収録できればいいなと思いました。これからはグー○ンでがんばります。
返信する
>駄目親父さま (クッシー)
2008-08-15 12:40:27
ご覧いただきありがとうございます。
「福島のよさ」がちょっとでも伝われば・・・
そればかり今回考えておりました。
駄目親父さんのように温かく見守って下さる人があっての番組です。まだまだお返しが足りないので
今後の番組で返していきたいと思います。
ありがとうございました。
返信する
>komeko(usa)さん (クッシー)
2008-08-15 12:44:26
komekoさんに見ていただけたのがとてもうれしかったです。オオヤくんをはじめ、いろいろお世話になりました。アコーディオンの曲はsweetmouth(元フェアグランドアトラクション)のカバーで名曲ですよね。ベスオートン、ジョンレノンのカバーもやっていてすごく良かったです。小さなことからコツコツと辻さんとイベントもマッチしています。BGM。こちらこそいい音教えていただきありがとうございました。ぜひ次回は福島で・・・
返信する
>ツヨシックスさま (クッシー)
2008-08-15 12:47:37
ありがとうございます。
アサちゃん、ほんと気さくでいろいろ話してくれました。同郷でもありますので、巡礼でも頑張ってほしいです。来年はお休みで再来年。チケットがとりにくい等ありますが、ぜひ会場にいらして雰囲気を味わってもらいたいです。きっとツヨシックスさん向きのイベントです。
返信する
見ましたよ! (モズ)
2008-08-18 00:49:09
クッシーさん、編集お疲れ様でした。
1時間に凝縮されてましたよ。
いやー、いいですね!涼しい良い雰囲気が画面を通して伝わってきました。園内の風景も素敵ですね。
返信する
>モズさま (クッシー)
2008-08-18 21:56:04
ありがとうございます。
雰囲気を感じていただきうれしいです。
ぜひ生で次回は感じていただきたいですね。
実際は暑かったです(笑)。
返信する

コメントを投稿