地方電視台のうっかり今日この頃

電視台クッシーの回顧録。電視台の裏側、カフェ&グルメ、料理、音楽、旅など日々のブロ具。

料理当番~ドライカレー風?チャーハン

2008年08月15日 | 料理

 ドライカレーとカレーチャーハン。厳密な区別ってあるんでしょうか?本日の料理当番。グー○○で火曜日に紹介された「カレーチャーハン」を作りました。テンメンジャンの代わりに豆板醤。オイスターソース、ピーマンはなし(家になかったのです。悲)。ほぼレシピ通りに作りましたが・・・・「ん、んまい」です。オリーブオイルを絡めたトマトをチャーハンの上にトッピング。これがカレーチャーハンと合うんです。彩りもよくなりますし。酸味と辛味。冷凍ご飯で簡単にできます。自分のレパートリー入りです。カレー粉も少なくてすみます。作り方はこちらでどうぞ

(今日のBGM)
Fairytale of Escape(Tahiti 80 Remix)~Cubismo Grafico


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちもカレー (みえ)
2008-08-15 23:27:33
うちは、昨日作ったパキスタンカレーが、簡単、すぐできる、、なのに、本格的、おしゃれで、んまい!
しかも、あったかくても、冷たくてもんまい!
今日も、朝、昼、晩たべちゃった♪
って興奮して書き込むぐらいでした。
このドライカレーも美味しそう!
グー○○のレシピ、いつもかなりいい感じなので、HPで、レシピーのデータベース化してほしーなー。
(実は、前から、あった時言おうと思ってた
返信する
うちもカレー (ツヨシックス)
2008-08-16 02:42:29
タイトルパクりました、すいません

お昼に以前新潟のパキスタンカレー屋で買ったマトンカレー缶を
ナンで食べたんですが、カレーそのものは美味しかったけど
ナンが家での焼き方が悪かったのかイマイチでした…

カレーチャーハン、クッシーさんも作ってみて美味しいのなら
本当に美味しいんですね!(疑ってる訳じゃないですよ^^;)
簡単そうなので今度作ってみたいと思います。
返信する
>みえさま (クッシー)
2008-08-16 09:19:38
パキスタンカレーってインドカレーと違うんでしょうか?さしずめ、昨日作ったのは簡単、お盆に作る「ボンカレー」(笑)並みでした。
データベース。確かにあるといいですね。私も使えるし・・・実は・・・・あるですよ。裏サイトです。
http://blog.livedoor.jp/kyonoryori/
返信する
>ツヨシックスさま (クッシー)
2008-08-16 09:21:55
ナンはやはり窯で焼いたものが美味しいですよね。
手軽に焼きたてが買えるところが近所にほしいです。
新潟はカレー屋さんが多いんでしょうか?
美味しいマトンカレー食べたいです。
返信する
うおっ!? (みえ)
2008-08-16 10:36:17
すごい!
これは、だれか個人の人がやってるんですか?
プロフィールないけど??
それとも、番組で??
いや、しかし、それなら、局のサイトにあってもいいはず。うーん。
中華とか、イタリアンとか、、ごとのカテゴリもあればなぁ・・
↑何もしないで要望ばかり
返信する
Unknown (machasuke)
2008-08-16 12:00:15
うちもランチにドライカレー作りました!
やっぱり夏はカレーって食べたくなりますよね!

この前、食べたばっかりなのにまた作りたくなってきた。。
返信する
>みえさま (クッシー)
2008-08-16 19:19:54
このサイト。買い物ナビというコーナーの担当者がグーテンの放送内容からコピーして作っています。ここまで完成されると直リンクトップにあってもいいと思いますが・・・参考になりますよね。
返信する
>machasukeさま (クッシー)
2008-08-16 19:21:38
カレー食べたくなるのって何なんでしょうね。
この時期毎日食べてもOKかも!
インド風のカレーも食べたくなります。
返信する
何回もすみません(--;) (みえ)
2008-08-16 21:33:46
うんうん。絶対番組のサイトからみれたほうがいいと思いますよ!
日にちで覚えてるひとなんかいないから、当日チェックして終わりになっちゃう。
毎日見れない人は、よけいわかんないままになっちゃうし。。
せっかくの使えるレシピが、お蔵入りしちゃうの、もったいないですよー!!
返信する
>みえさま (クッシー)
2008-08-16 22:36:12
おっしゃるとおりですね。
ぜひTOPから飛べるようしたいと思います。
ここまで充実していれば使えますよね。
いろいろ社内的なものがありまして・・・近いうちにTOPにリンク張ります!
返信する

コメントを投稿