地方電視台のうっかり今日この頃

電視台クッシーの回顧録。電視台の裏側、カフェ&グルメ、料理、音楽、旅など日々のブロ具。

NO MUSIC , NO LIFE . SONGS

2010年02月23日 | 音楽

 またまたカラーバー系のジャケです。しかもドラえもん入り!

タワーレコード30周年記念のコンピですが、ドラえもんがテレビに登場して今年で30周年を迎えることからジャケでコラボが実現したようです。
 豪華アーティストとが「NO MUSIC , NO LIFE 」をテーマに書いた曲が収録されています。2枚組みです。
収録アーティスト)

  • 武藤昭平(勝手にしやがれ)
  • 大橋トリオ×手嶌葵
  • MONKEY MAJIK
  • 髭(HiGE)
  • 羊毛とおはなにかりゆし58
  • 80kidz feat.Lovefoxxx
  • SOFFet with Tokyo Junkastic Band
  • 冨田ラボ
  • clammbon feat. THA BLUE HERB
  • GAKU-MC×ナイス橋本×ヨースケ@HOME
  • LOW IQ 01 feat. 上江洌清作(MONGOL800),ヨシザワ"モ~リス"マサトモ(YOUR SONG IS GOOD),フミ(POLYSICS),藤田勇(MO' SOME TONEBENDER)
  • 怒髪天
  • UNCHAIN × FRONTIER BACK YARD
  • TRICERATOPS with 藤井フミヤ
  • 東京スカパラダイスオーケストラ
  • the pillows & Ben Kweller
  • Caravan & Curly Giraffe
  • こっこちゃんとしげるくん
  • m-flo ♥ melody. & Ryohei vs NERDZ ERA

    ココで試聴できます。

    アーティストのコラボがユニークです!CaravanとCurly Giraffeとか似たもの同士だし(笑)。大橋トリオ×手嶌葵の「真夜中のメリーゴーランド」がとてもいい曲です!

  • 最新の画像もっと見る

    4 コメント

    コメント日が  古い順  |   新しい順
    Unknown (teo《》)
    2010-02-24 01:30:19
    いやあ、名前は知ってるけど音楽性は余り知らないっていう私には、
    とっても入りやすいCDですね!
    視聴段階ですと、SOFFetとか(dorlisとも以前コラボってますよね!)、大橋トリオ、意外に藤井フミヤあたりがいいいです。
    そして10年くらい前に強烈にハマッてたGAKU-MCが相変わらず元気で嬉しかったですし、
    MONKEYMAJIK(ベガルタの親善大使だ!)もきちんと聴けるチャンスですし、
    これは本当にいいアルバムです!

    そして、今回一番驚いたのが、
    このタワレコのアルバムがHMVでも買えるっていうことです!
    横のつながりって素晴らしい!!

    ただいま、購入検討中…。
    返信する
    Unknown (くめ)
    2010-02-24 17:45:45
    どうせならアルファベットをドラえもんの
    手足っぽいロゴデザインにして欲しかったような…

    デザインといえばブログのデザインがやたら可愛くなりましたね
    返信する
    >teo《》さま (クッシー)
    2010-02-24 22:27:04
    そうそう、名前は聴いたことあるけど・・・というアーティストが揃っていますね。
    MONKEYMAJIKはほんといい曲書きますよね。
    さらっと流して聴けますよ。

    HMVのアルバムは多分タワーでは買えないでしょう(笑)。

    ジャケはお部屋のインテリアにもなりそうです。
    返信する
    >くめさま (クッシー)
    2010-02-24 22:31:38
    DORAEMON!昔、ドラエフォンってPHSがあったけど、猫型ロボットはデザインも含め憎めないです。
    ブログぐらい若くいたい!と思った次第です(笑)。
    返信する

    コメントを投稿