地方電視台のうっかり今日この頃

電視台クッシーの回顧録。電視台の裏側、カフェ&グルメ、料理、音楽、旅など日々のブロ具。

7年間お疲れ様でした。そして...ありがとう。

2008年03月28日 | テレビ

 当電視台の看板アナの柳沼愛子さまがきょう卒業されました。7年間、本当にお疲れ様でした。初めて一緒に仕事をしたのは彼女が新人だったときのこの番組。器用で明るく元気で負けず嫌いで・・・この1年後まるとくへ。そしてまるとくを変えたのが彼女だったのです。一人で車を運転し、ハンディカメラを持って取材!編集!一番記憶に残ったのはパラグライダーの体験取材。自分でカメラを持って空からの様子や自分の表情を撮影してきたときには度肝抜かれました。ライブ感を大切にする子でした。アナウンサーというと自分が前に出たがる人が多い中、自分よりも相手(出演者など)のことを考え、うまく引き出すことのできる子でもありました。正直・・・今グー○○があるのは、彼女がまる○○を変えたからと言っても過言ではないでしょう誰からも好かれるキャラクターでニュースキャスターとしても安定感がありました。私のこれまでの電視台生活の中で一番心に残ったアナウンサーでした。今後は東京で活躍されるのできっとどこかの電視台で会うことができるでしょう。ちなみにマイミク(笑)。引き続き頑張って欲しいですね。

<今日のBGM> 初恋~aiko


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (さっちん)
2008-03-29 00:08:24
まる○○、そうですね~。
椅子が何度も下がっても
にこやかに話し続ける愛子さんに
釘付けでした(笑)
そしてどんどんキレイになられましたね~。
寂しくなりますが、応援してます
返信する
おつかれ。 (show)
2008-03-29 00:52:12
う~ん、クッシーさんが云うとおりですね。
彼女は本当に頑張ってくれました。
ディレクターの私たちもダイブ助けられました。
…ほんとに、もっと続けてほしかった~。
きっと幸せになってくれると思います。

返信する
お疲れ様でした (ツヨシックス)
2008-03-29 03:16:02
今日のグー○○で知りました。
寂しくなりますね。
向こうでの活躍してる姿が観れる事を楽しみにしてます!

リンク先の番組使用曲、いいですね~
スタイルカウンシル使ってくるあたりクッシーさんらしいですね(笑)
今年の夏はPiero Piccioni聴こっと。
返信する
Unknown (teo《》)
2008-03-29 09:52:29
うわっ! ショックです!
そうですか、いなくなっちゃうんですか。残念ですね…。
柳沼さんは上っ面な感じが全然なかったので、
言ってることが伝わってくるし、
こっちからも聞きたいと思う感じでした。
月並みですけど新天地でも頑張ってほしいです。
返信する
>さっちんさま (クッシー)
2008-03-29 22:05:59
そうなんです。何事にも動じず、それでいて臨機応変い対応できるのが愛子さんの魅力でした。
そして年々きれいになっていきましたね。
性格のよさも画面から伝わったのではないでしょうか。きっと近いうちお茶の間に登場するでしょう。
返信する
>showさま (クッシー)
2008-03-29 22:10:16
そうそう!ディレクターを助けるアナウンサーでしたよね。今こういうアナっていないですよね。
好奇心旺盛で行動力もある!まる●●の一人取材にVTRが見たくなりました(笑)。
返信する
>ツヨシックスさま (クッシー)
2008-03-29 22:12:54
しゃべりもそうですが全国でも通用するアナだと思います。きっと新しい顔が見れるはず!
選曲は今も昔も悲しいことに変わりませんね(笑)。
モリコーネなどのラウンジ系はBGMにぴったりです。
返信する
>teo《》さま (クッシー)
2008-03-29 22:15:45
>柳沼さんは上っ面な感じが全然なかったので、
>言ってることが伝わってくるし

同感ですし、実際そうなんですよ。
演技をしてしまうアナが最近多いのです。
自然体の愛子様は視聴者の心をつかんでいたのですね。残念ですが、ステップとして温かく見守りたいです。
返信する
Unknown (nan)
2008-03-30 00:54:44
この前、何かの番組で観たような・・・
旦那ちゃんが「あ、このアナウンサー、クッシーの
テレビ局の人だよ」と言ってたのです。
名前覚えておきます☆
返信する
>nanさま (クッシー)
2008-03-30 19:54:29
何度かTBSのハプニング大賞に出ていました。
キャラだけではなくキチンと話のできるアナウンサーでした!鹿児島生まれです。
返信する

コメントを投稿