地方電視台のうっかり今日この頃

電視台クッシーの回顧録。電視台の裏側、カフェ&グルメ、料理、音楽、旅など日々のブロ具。

緊急帰国 1泊3日のイギリス旅行(涙)

2010年09月03日 | 旅行


 
やってしまいました。。。。ギックリ腰INロンドン。上記バンドのライブも観れなかったです(泣)。

 日曜日の午後5時ごろ(日本時間の深夜1時)ロンドンの空港に到着したのですが、どうも左腰、背中に違和感が・・・入国し、レンタカーのカウンターへ向かおうとした時に事件が起きました。
 
「痛い!苦しい!」腰のあたりを襲う刺し込むような痛み。スーツケースを持ったまま呼吸ができず動けなくなったのです。心配するかみさん・・・なんとか痛みが治まり、とりあえずレンタカーを30分走らせ、郊外のホテルへ。しかし、車から出た途端さきほどと同じ痛み・・・
 それから陣痛のようにくる腰痛と闘いながら部屋で悶々。一睡もできず翌朝へ。違和感は治まらず、ロンドンの病院へ行こうと思ったのですが、電話がつながらず・・・・
 結局、レンタカーの旅は無理と判断し、もろもろキャンセルし、翌日の午後の便で泣く泣く日本に戻ってきました。現地滞在時間はわずか18時間(泣)。
 福島の病院で診てもらいましたら、「おそらくギックリ腰なのでは」とのこと。
痛み止めをもらい、湿布をしたら翌日には痛みは治まりました。
 う~~ん、とんだ夏休みです。今週は自宅療養&家事手伝いです。原因は疲れがたまっていたか、重い荷物(スーツケース)を持ったとかいろいろあるんでしょうが、体力が年々衰えていることには間違いないです。旅を楽しみにしていたかみさんにはほんと申し訳ない気持ちです。
 イギリス。来年リベンジしたいですね。その前にブリティッシュヒルズに行ってリハビリが必要か(笑)。

(今日のBGM)
世界を白くぬれ!~斉藤和義


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんぽ)
2010-09-03 21:05:14
それは災難でしたね。。。
私は元々腰が悪いのでコルセット持ち歩いてますよ。
なんで、いつ来てもある程度は大丈夫。

と言うことで私も絶賛ぎっくり腰ちう、なぅ^^;
返信する
>けんぽさま (クッシー)
2010-09-03 21:50:20
仲間でしたか!
今回初めての腰痛体験でした。
コルセットとは上級者ですね。
次回は痛み止めと湿布は持参です。
腰痛でいろいろ考えさせられ勉強になりました。
返信する
お帰りなさい。 (ジャスミン)
2010-09-03 22:26:19
大変でしたね。
私も一度、なんて事ないいつもしてる動作なのにピキットきて1週間痛くて辛かった~時がありました。
キャンセルして帰る決断も必要ですね。お大事になさってください。
無事じゃないけど無事、帰って来れて良かったです
返信する
Unknown (kanae)
2010-09-03 23:22:03
なんてことでしょう~
まさかの緊急帰国だったとは・・・

私も春にぎっくり腰のようになり、
靴下をはくのもつらく、仕事も出来ず、
3日くらい鍼治療に通いました。
疲れがたまってピークを越すと、
身体が強制的に停止させられる働きのような気がします(苦笑)

あの痛さ、どうしようもないですよね。
ましてや異国では・・・
帰りの飛行機も長時間、本当にお疲れさまでした。

元気になればまた行けますよ!
ジャスミンさんのおっしゃるように、
無事帰って来れて何よりでした(><)


返信する
>ジャスミンさま (クッシー)
2010-09-03 23:27:21
普段と同じことをしているのに
何かが違う!・・・・それが外国で起きると
パニックになり、冷静でいられなくなります。
ジャスミンさんも辛い経験をお持ちなんですね。1週間は長かったことでしょう。
今回は決断が早すぎた・・・というのも正直ありまして・・・いずれにせよ無事帰国できてほっとしています。
返信する
>kanaeさま (クッシー)
2010-09-03 23:32:12
かなえさんも腰をやられたんですか?
今は大丈夫なのでしょうか?
そうそう、疲れがたまって
ピークを越えた時に出る症状!
まさにそれだったんですね。

そうなる前に気分転換が必要なんですよね。
これからの人生を考える
いいきっかけになりました。

また行けばいいんですよね。物事いい方に考えたいと思います(笑)。
返信する
Unknown (teo825《》)
2010-09-04 12:49:18
なんという切ない弾丸旅行…。
とにかく今は何をするにしても大事に慎重にして下さいね。
再発しませんように。
(昔、上司が靴下履こうとしただけだったのに、ギックリ腰になったことがあったので、心配です)
早い完治を願ってます。
返信する
>teo825《》さま (クッシー)
2010-09-04 14:27:22
まさか自分がこういう思いをするとは
思ってもみませんでした。
ギッグリ腰って、なんでもないときに
やってくるようですね。
慎重になることの大切さを学ぶ、いいきっかけになったと前向きに考えています。
お言葉感謝したします!
返信する
残念 (ゆきー)
2010-09-04 20:41:33
その後、腰は大丈夫でしょうか??
旅行記、楽しみにしていただけに残念です。
長時間の同じ姿勢が良くなかったのでしょうかね・・
私も船旅6時間の後、腰を痛めた経験があります。
フライトも気をつけようと思います。
どうぞお大事に!
返信する
>ゆきーさま (クッシー)
2010-09-04 23:15:57
ありがとうございます。
現在は痛みも治まり普通の生活をしております。ただ又痛みがくるのでは?と少々ひやひやしています(笑)。
同じ姿勢は確かによくないですよね。6時間の船旅・・・きついですね。船酔いも心配です(笑)。
来年必ずリベンジします。
返信する

コメントを投稿