地方電視台のうっかり今日この頃

電視台クッシーの回顧録。電視台の裏側、カフェ&グルメ、料理、音楽、旅など日々のブロ具。

コリンキー@料理当番

2010年09月05日 | 料理

 いや~イモトは只者じゃないですね。モンブラン登頂。あの執念・・・自分も欲しい(笑)。
 かみさんへのお詫びの意味を込めて、いつも以上に家事に精を出しています(汗)。
腰はすっかり良くなりました。でもギックリはいつ来るかわからないというので少々不安ですね。
 近所の直売所でコリンキーなる野菜を発見。サラダかぼちゃと表示されていました。そのまま食べても美味しいとのこと。スライスしてわさび醤油でいただいてみました。
 きゅうりやウリに似た食感で、ほんのり甘さを感じるユニークなお味でした。また食べたいか・・・というと?ですね(笑)。

 でも、このコリンキー、炒めるとホクホクし、かぼちゃのような美味しさが出るんですよ!このコリンキーの千切り炒めに、ナス、ミニトマト、オクラ、ウインナー、パスタを混ぜ合わせ完成!彩も鮮やかな夏パスタです。
 太めのパスタとも意外と合います。そういえば・・・帰国してから動かず食べてばかりいたので体重が2キロほど増えました。抑えなければ・・・そして・・・明日から出社。社会復帰できるか不安です。

(きょうのBGM)
夏祭り鮮やかに~中山ウリ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癖になります (けんぽ)
2010-09-05 23:37:11
切ないことですが、腰は癖になりますのでうまく付き合っていくしかありません。
コルセット持ち歩くだけで精神的に変わりますのでオススメです。

私も何故か料理当番が厳しくなったのでレシピ探しに必死です。
参考にしております。
返信する
>けんぽさま (クッシー)
2010-09-05 23:49:04
そうそう、精神的な安定って大事よね。
不安を抱えていると旅を楽しめないです。
コルセット調べてみます。

料理当番が厳しいとは、する機会が多いの?
パスタははずさないから◎です。
返信する

コメントを投稿