地方電視台のうっかり今日この頃

電視台クッシーの回顧録。電視台の裏側、カフェ&グルメ、料理、音楽、旅など日々のブロ具。

オハナ マハロ ハワイの旅

2008年09月27日 | 旅行
 オハナとはハワイ語で「家族」、マハロは「ありがとう」という意味だそうです。
先週末から今週なかまで4泊6日、ハワイへ行ってまいりました。初ハワイ。仙台からチャーター便。JALWAYSです。ホテルは中ランクのミラマーで燃油チャージ(4万?)込み、一人18万円。成田まで行く新幹線代、時間を考えるとそれほど高くはないと思います・・・6時間半の快適な空の旅のはずが・・・飛行機が結構揺れ寝ることができなかったこと機内にipodを忘れたこと(見つからず)、時差ぼけなどもあり着いた日は精神的にも肉体的にもボロボロでした(笑)。もう若くないこと実感いたしました(笑)。それにしても日本人の多いこと!店員さんも日本人が多い!英語がわからなくても十分楽しめますね!宿泊したミラマーホテルはワイキキのど真ん中で何かと便利でした。ワイキキビーチまで徒歩5分。ショッピングセンターも徒歩圏内です。
 フードコートでロコモコ(10$)、ポキ(まぐろのスパイシー漬け)(10$)をいただきました。日本人向けの味付けなのか・・・くせもなく普通に美味しかったです。ミラマーホテルの1Fにファッティーズ・チャイニーズなんとかという中華屋さんがあって、ここが安くて絶品!写真の焼きそば&酢豚&そばのセットで6$くらいでした。料理に限らず、ドリンク、スイーツなど何を頼むにも量が多く(日本の1.5倍、値段も1.5倍くらい)、ファットな人が多いのもわかります。そうそう、TATOOをしている人も多いです!TATOO=ヤクザなイメージのある私はビクビクしていました。
 自分用のお土産にゴルフウェアなどを購入。日本にないキャロウェイのアイテムがあり、興奮状態でした。次回に続く・・・・

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい♪ (ジャスミン)
2008-09-27 22:23:32
は大変でしたね。。。 
空と海の色が素敵です!
私は新婚旅行の初海外がハワイでした。ドキドキでしたが行ってみて過ごしやすかったのでまた行きたい所です。もっと冒険すればよかったなぁ~!続きを楽しみにしています。
返信する
Unknown (teo《》)
2008-09-27 23:17:51
TATOOは感覚が違うのかも知れませんね。
部族の誇り、、みたいなのが根源にあるのかも。
(ハワイ出身の女子サッカー選手に、
腕の手首まで凄い彫り物してる人がいるのですが、
理由がそんな感じでした)
と、頭ではわかってても、私も苦手です(笑

それにしても焼きそばの美味そうなこと♪

返信する
>ジャスミンさま (クッシー)
2008-09-27 23:30:42
ほんとハワイは気兼ねなく楽しめる場所だと感じました。初海外にハワイはおすすめというのもわかりますね。今回行きませんでしたが、ハワイ島など島もいいですよね。でも小型飛行機怖いです(笑)。
返信する
>teo《》さま (クッシー)
2008-09-27 23:37:13
なるほど!TATOOは確かに部族の誇りなのかもしれませんね。お腹のまわりに不思議な柄のTATOOをしていた女性もいました。目のやりばにこまりますが、見てしまいます(笑)。彫られた気分?はいかがか聞いてみたかったですね(笑)。焼きそば&酢豚&そばで一人分です。中華はドコ行ってもはずしませんね。
返信する
アロハロハ! (ひろみ)
2008-09-28 07:15:36
ALOHA!クッシー初 in Hawaii 楽しかったみたいですね
ハワイアンレインボーは見ましたか?
ハワイはパワースポットに満ち溢れた所だからね~♪
今度は是非、ホノルル以外の島をご体験くだされ!
行きた~い ハワイイ~~~
返信する
>ひろみさま (クッシー)
2008-09-28 10:47:39
どうもです!ハワイといえば・・・ひろみさまから15年前にその良さを教えていただいたことを思い出します。ハワイアンレインボー見ました!
雨上がりですっきり晴れ渡った空に大きな虹!
あれは感動ですね。ノースシュアにも行きましたが
田舎のほうがのんびりしていていいですよね。今度は島に行きたいです。
返信する
おかえりなさい (ゆきー)
2008-09-28 19:39:21
仙台からハワイ便、
気軽に行けていいですね~

ショッピング、食べ物(?)、
満喫のようですが
ipodは残念でしたね。
保険とかおりないのでしょうか・・
返信する
>ゆきーさま (クッシー)
2008-09-28 20:19:24
8月と9月に1回だけ仙台から出ています。
出国、入国が楽でしたね。
ゴルフできなかったのがipod以上に残念でした(笑)。いたるところゴルフ場ですね。
返信する
ipod (ツヨシックス)
2008-09-28 23:43:02
購入早々残念でしたね。
でもゴルフできなかった方が残念でしたか。

店名にファッティーズとはさすがファット大国ですね(笑)
返信する
憧れのハワイ… (けんぽ)
2008-09-29 10:20:29
お帰りなさいませ^^
ハワイ(ワイキキ?)は日本語が殆どの場所で使えるのが良い様な、ムードが無いような。
TATOOは私の兄がたくさん入っているので慣れてしまいました^^;
刺青はやっぱり違いますけどね。
マイミクにも居るので、良かったら調べてみてください。
私の音楽遍歴にもカナリの影響を及ぼしているので、「ああ!」と感じる事も多いかと。

しかし、iPodは残念でしたね。
返信する

コメントを投稿