地方電視台のうっかり今日この頃

電視台クッシーの回顧録。電視台の裏側、カフェ&グルメ、料理、音楽、旅など日々のブロ具。

衝動買い....そしてワイハへ

2008年09月18日 | 旅行
 昨日喜多方中継の帰り、磐梯町の「つぼの華」(名前がユニーク)というお店でラーメンをいただきました。会津系のラーメン。細めより太くて縮れている麺が好きです。食べている!という感覚がいいんですよね。あっさりしょうゆ味のスープとマッチして美味しかったです。 
 ipod nano(第3世代)衝動買いしてしまいました。ちょうど第4世代が発売になり、そっちにしようと思っていましたが・・・WINDOWS XP SP3以上じゃないと作動しないとの事。私のPCはわけあって(imacのブートキャンプ)SP2のため使えないことが発覚。勢いで少し値下がりしたipod nanoを買ってしまいました。液晶もきれいで動画も再生できる!久しぶりのipodに感動いたしました。このipodを持って明日からハワイへ行ってきます。ちょっと遅い夏休みです。どういうわけか当電視台の女子アナ(小○、山○、上○、児○、4人しか居ませんが、笑)全員が今年の夏休みハワイへ行っています(現在グー○○の山○アナがワイハを満喫中)。私が行くのは仙台発4泊6日JAL系のチャーター便。8月、9月と1回だけ仙台から直行便でているんですよ。台風が来ていますが、ぎりぎりセーフのようです。初のハワイ。のんびりしてきたいと思います。

(今日のBGM) I LOVE THE WEEKEND~NO KIDS

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いってらっしゃ~い (ジャスミン)
2008-09-18 21:56:45
お気をつけて、のんびり楽しんできて下さい。
海外ルポ楽しみにしています。
返信する
>ジャスミンさま (クッシー)
2008-09-18 23:15:53
ありがとうございます。
グルメが中心の旅になりそうです。
胃薬を持参いたしました(笑)。

返信する
ハワイいいっすね。 (おいら@NY)
2008-09-19 00:21:33
あっちでもゴルフですか?
楽しんでくださいませー。
ワイキキからちょこっと行ったところに
「にんにく屋」というステーキハウスがあって
なかなか美味しかったですよ。
返信する
ワイハですか! (ナッパ)
2008-09-19 00:40:37
ハワイは芸能人にも人気ありますよね!
何かのツアーで行くんですか?海を満喫してきてくださいね(^O^)
返信する
私でも行けますか? (ナッパ)
2008-09-19 05:25:46
ちょっと聞きたいのですがハワイに4泊6日だと大体いくら位かかるのでしょうか?参考にしたいので教えてください
m(_ _)m
やっぱり皆ツアーに申し込んで行くのでしょうか?
お気をつけて行って来てください。
返信する
楽しんできて下さい (ツヨシックス)
2008-09-19 08:22:12
ハワイのグルメ情報楽しみにしてます。

つぼの華、人気店ですよね。昼時結構くるまが停まってるのをよく見ます。屋根の太陽熱温水器の使い道が昔から気になります。

クッシーさんと同じipod nano、懸賞で当たりました
1世代も持ってたんですがメニュー画面で表示される
アルバムジャケットのスライドショーを見た時
進化に感動しましたね。
返信する
おー憧れのハワイ! (けんぽ)
2008-09-19 09:18:35
いいですねぇ。。。
私も新婚旅行で行ったきり。
是非死ぬまでにもう一度、と言わず何度か行きたいですね。
ロイヤルハワイアンの朝食を食べるのが夢です。

iPod nano ウチの息子とお揃いですね^^;
第4世代は縦長になってしまったので、密かにこっちの方が収まりが良い感じがして好きだったりして。
返信する
>おいら@NYさま (クッシー)
2008-09-19 09:30:27
おいらさんの場所に少し近づきました!
かみさんゴルフしないのでショップ探訪で我慢です。
にんにく屋情報ありがとです。
探してみますね!
返信する
>ナッパさま (クッシー)
2008-09-19 09:34:08
ご訪問ありがとうございます。
今回は仙台チャーター便のツアーで行きます。
現地はフリーですが初めてなので観光などオプションを入れる予定です。
仙台発着、ミラマーホテル利用で、大人一人14万+燃油チャージが4万5千ぐらいでした。
東京からだともっと安いツアーがあるんでしょうが、交通費を考えるとトントンな感じですね。
仙台、福島発が増えるとうれしいです。
返信する
>ツヨシックスさま (クッシー)
2008-09-19 09:37:04
ありがとうございます。
つぼの華、確かに混んでいました。
繁盛店なんですね。エコも取り入れているとは・・・
ipod懸賞で当たったなんてすばらしい!
今回2世代ipodクラシック?以来ですがほんと進化していますね。液晶がきれいです。
ハワイゆっくりしてきます。
返信する

コメントを投稿