地方電視台のうっかり今日この頃

電視台クッシーの回顧録。電視台の裏側、カフェ&グルメ、料理、音楽、旅など日々のブロ具。

季節の変わり目カレー

2008年09月28日 | 料理
 昨日のオールスター感謝祭、今日のボキャブラ天国大復活祭・・・この時期は特番が多いですね。電視台の策略にはまって見てしまいました(笑)。ボキャブラ懐かしく面白かったな~。レギュラーで復活してほしいね・・・10年でお笑いも変わりましたね・・・・
 さて料理当番。かみさんの実家からいただいたナスをたっぷり使った野菜カレーを作りました。スーパーでもナスが安く出回っていますよね。ルーは熟カレー2段仕込の辛口とS&BのカレーパウダーをMIX。玉ねぎをじっくり炒めたあと人参、豚肉を炒め、水を加え煮てルーを溶かし入れたあとナス、いんげん、ピーマンを加え、さらに煮込んで完成です。今回は最後に、ケチャップ、牛乳、バナナも入れて辛さを中和いたしました。後から辛さがやってくるカレーになりました。ピーマン、ナスが煮込みすぎて溶けてしまいましたがカレーは大きくはずしませんよね(笑)。8人分も作ったのでしばらくカレーな日々です(笑)。
 明日、1週間の夏休み明けの出社です。う~ん、現実逃避ぎみです(笑)。

(今日のBGM)
debaser ~ PIXIES


 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もボキャ天見ました~ (kanae)
2008-09-28 22:59:38
わくわくハワイにコメントしようと思ってたら、もう新しい記事が!

今お笑い番組はほとんど見ない私ですが、昔ボキャ天は見てましたよ~
懐かしかった!
韻を踏む、って頭よくないと出来ないですよね…
ラップとかも。
だからおやじギャグって、もっと評価されてもいいと思うんですけど(笑)

カレー、バナナを入れるのがいいですね~
ますます料理上手になられてるのでは♪

ハワイから現実に戻るの、大変ですよね(;^_^A
こないだはクッシーさんに会えなくてザンネンだったので、また次回お会いするの楽しみにしてます☆
返信する
>kanaeさま (クッシー)
2008-09-29 15:05:43
昨日のボキャブラは久々に笑えました。
おやじギャグは立派な文化です。しかも高度な言葉遊び!
カレーは辛さと甘さのバランスが大事ですよね。
お菓子の世界にもありそうな・・・深いですよね。
グーテン金曜日見ていましたよ!旬な食材が合いますよね。次回も楽しみにしています!
返信する
私もま~ぜ~て!!! (show)
2008-09-29 20:38:19
先週金曜日は夢の国へ出張でした…。

仕事で行くと夢の国とは程遠い場所でした…。

私も温泉やハワイに行きたいです。

返信する
>SHOWさま (クッシー)
2008-09-29 21:52:45
SHOWさま・・・ビールタイムですね。
別名ネズ○ーランド。脚力は鍛えられます(笑)。
じゃ、韓国でも行きますか!焼肉食べに・・・
返信する

コメントを投稿