地方電視台のうっかり今日この頃

電視台クッシーの回顧録。電視台の裏側、カフェ&グルメ、料理、音楽、旅など日々のブロ具。

ハイカラ食堂郡山トンチキてい

2010年02月08日 | グルメ
 昨日放送された「田舎に泊まろう」(当電視台OA、テレ東の番販なので結構前の回です)。福島市の花見山が舞台で、阿部さんのお宅に女性演歌歌手?がお泊りしました。

 展開がなく、結構つまらなかった(笑)のですが・・・夕方のYAHOOニュースを見てびっくり。「田舎に泊まろう」が3月いっぱいで番組終了とか。う~~ん・・・人の温かさや優しさを感じることのできる数少ない番組なだけに・・・・残念です。ついつい見ちゃう番組なんですよね。ちなみに昨日の前半も福島つながりで栃東が登場していました。

 さて代休をいただいた今日、ぶらっと郡山へ行ってきました。「ラ・ビータ」~「リトルガーデン」とオーガニックなコース?を巡った後、ランチは前から気になっていた「ハイカラ食堂郡山トンチキてい」へ。

 いただいたのは「豚バラ炙り焼き定食」(880円)。ジューシーなエゴマ豚とたっぷりのサラダ、小鉢(ココナッツカレー、もやし炒めなど)・・・ボリューム満点です、デザート、ドリンクがついてこの値段はお得ですね。

 なぜかお客さんのほとんどが女性でした(お昼時はほぼ満席)。
盛り合わせが女性受けするんでしょうね。もう少しゆったりとした雰囲気と空間があればさらに◎ですね。

(今日のBGM)
ROOM 305 ~ dorlis×Toki Asako

最新の画像もっと見る

コメントを投稿