地方電視台のうっかり今日この頃

電視台クッシーの回顧録。電視台の裏側、カフェ&グルメ、料理、音楽、旅など日々のブロ具。

中国デビューすることになりました。

2010年02月14日 | テレビ
 いい話が舞い込んできまして・・・去年制作した「相馬野馬追」の番組が上海万博(5月~10月)の「日本館」で上映されることになりました。
日本の祭りや伝統を紹介するコーナーだそうです。
 上映回数はおよそ40回。さらにインターネットで配信されます。

 きょうは再編集の作業を東京のスタジオで行ってきました。海外出品のためBGMをすべて著作権フリーのものに差し替えなければならないのです。

 最終的には中国語の字幕入りで上映されますが、私の作業はその前まで。
2年前、取材で上海万博が行われる会場周辺を通ってきましたが、まさかこう繋がるとは驚きです。

 ちなみに、ベルギー館ではチョコレートコーナーが設置されるようです。
いや~気になる~(笑)。

(今日のBGM)
Faraway~ROUND TABLE

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くめ)
2010-02-15 12:22:25
BGM差し替え。
やっぱりいかにも日本!って感じのBGMにするんでしょうか。
映像を観て、中国の人が「是非相馬に行きたい!」ってなるんでしょうね
返信する
>くめさま (クッシー)
2010-02-15 13:42:22
三味線や琴が響くBGMが使われました。
上海からは福島に直行便がでていますので
どんどん来てほしいですね。
相馬の人がみんな侍と勘違いだけはしてほしくないですが(笑)。
返信する
おめでとうございます (ネネ)
2010-02-15 22:43:47
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ
スゴイですね
日本代表ですものね
私もすごくうれしいです

チョコレートのしょんべん小僧って・・・
返信する
>ネネさま (クッシー)
2010-02-15 23:27:36
ありがとうございます。
戦国ブームにノッタかたちです(笑)。
チョコレートのしょんべん小僧・・・
万博でジョークとはベルギーやるもんです。
返信する
スゴイ!! (ツヨシックス)
2010-02-17 17:48:06
全国デビューに続き中国デビューですか!

これだけ評価されている番組を自局での放送が1回きりってのは
もったいないので再放送したらどうでしょうか。
凱旋再放送、みたいな(笑)

返信する
>ツヨシックスさま (クッシー)
2010-02-17 20:33:01
ありがとうございます。
そうですよね、再放送してもいいかもしれませんね。でも実は著作権の問題がありまして
放送するたびにいろんな費用がかかってくるんですよ・・・BSiの放送が決まっていますのでその時多くの人に見てもらいたいです。
返信する

コメントを投稿