地方電視台のうっかり今日この頃

電視台クッシーの回顧録。電視台の裏側、カフェ&グルメ、料理、音楽、旅など日々のブロ具。

悲しいオチ、そしてFOR座RESTへ戻ります。

2008年07月28日 | 音楽

 フジロックの余韻が冷めません・・・と言いたいところですが、悲しいオチで現実に逆戻りです。写真はフジロックで人気の朝霧食堂。そして私がいただいた舞茸天茶漬け(600円)。
 さて、何が悲しいかといいますと、翌土曜日の帰りのこと。途中高速道磐越道の猪苗代付近を運転中、前をトロトロ走っている車があり、ひょいと追い越しをしたところ、後ろから覆面パトカーがサイレン鳴らしながらついてきました。「あ~~やっちゃった、そんなに飛ばしていなにの・・・・」スピード違反です。誘導されるがままに出口の方へ・・・
お巡りさん「急いでいたんですか?」
     私「え~ちょっと」
お巡りさん「何キロぐらい出ていたかわかりますか?」
     私「110キロぐらいですかね・・・」
お巡りさん「磐越道の法定速度何キロか知ってます?」
     私「100キロですよね」
お巡りさん「80キロですよ」
     私「え~~~」
パトカーの記録によると104キロでした。そもそも私が悪いんですが、104キロで捕まるなんて運が悪いです。しかも自分の車で交通違反したのは初めてです。2点減点(3ヶ月で戻るようです)、反則金1万5千円。痛すぎます。とりあえず磐越道は80キロ規制ということを学びました。

 FOR座RESTの番組。少しずつ形なってきています。私の作業も、番組の中身もスローな感じ(笑)。FOR座RESTのページでも名前入りで番組が紹介されています(笑)。プレッシャーですな。初日の写真もアップされています。お洒落で雰囲気ありますよね。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kanae)
2008-07-28 23:17:31
スゴク楽しそうなフジロックの、悲しいオチ気になってたんですが、これだったんですね!
そりゃショックですよね・・・
クッシーさんと交通違反、ってまったく似合いません。
クッシーさんと演歌、みたいな?(違うかな??)

FOR座RESTの番組、クッシーさんの編集楽しみにしています~

返信する
私も・・・・ (みえ)
2008-07-28 23:23:05
磐越道で捕まったことありますよ
しかも、工事してて、60キロぐらいの規制のところ、80ぐらいで。がっかりしますよねー
私の場合、ほかにもあるけど
返信する
あちゃ~ (ネネ)
2008-07-29 08:51:47
まだ一度もスピード違反で捕まったことがありません

1万5千円は大きいですものね。
私も今後気をつけます。
特に磐越道
返信する
あらららら、、、^^; (けんぽ)
2008-07-29 15:02:05
15000円は痛いですね。
外タレのライブ行けますね。
というか、いわゆる「自動車専用高速道路」は100km/h均一だと私も思っていたのです。。。
絶対騙されてますよ。
返信する
Unknown (machasuke)
2008-07-29 18:28:58
104キロで捕まることなんてあるんですか??

私はまだ交通違反で減点されたことないですが、そんなだったらすぐ捕まっちゃいそうです。。

怖いですね~。。
返信する
お気の毒さまです。 (すばる)
2008-07-29 21:11:26
私も103キロで磐越道走行中、覆面のお世話になったことありますよ。
しかも対面区間は70キロ制限ということで反則金もガッツリと(´・ω・`) 
確か私の時にも「運転手さん急いでたんですか?」と聞いてきたんですけど
普通に走ってただけなのでとても返答に困りました(笑)
返信する
>kanaeさま (クッシー)
2008-07-29 21:17:53
演歌は嫌いではないんです(笑)。
しばらくは運転気をつけます。
アンサリーさん、カナエさん見ているんですよね。
生も映像も感動です。お楽しみに。
金曜日お待ちしております。
返信する
>みえさま (クッシー)
2008-07-29 21:20:42
スピード違反って運ですよね。
そう思っています。
「ほかにもあるけど」の言葉にホットさせられました(笑)。
返信する
>ネネさま (クッシー)
2008-07-29 21:21:59
何事も経験です。
一度捕まると慎重になりますよ(笑)。
磐越道ほんと気をつけてくださいませ。
返信する
>けんぽさま (クッシー)
2008-07-29 21:24:57
福島は都会と違って速度もスローが基本なのかも(笑)。ほんと外タレ3回は見れるよね。
妻には内緒です。
返信する

コメントを投稿