地方電視台のうっかり今日この頃

電視台クッシーの回顧録。電視台の裏側、カフェ&グルメ、料理、音楽、旅など日々のブロ具。

文化通りの「珈琲の街」

2007年01月21日 | カフェ
久しぶりにカミさんとランチ。高校時代によくいったという文化通りの「珈琲の街」へ。日曜日だというのにお客さんがいっぱい。蓄音機や照明などレトロな雰囲気がなじむのか?おばさま方がいっぱいいました。客もレイドバックしてます(笑)。で、カミさんが注文したのは「ホテトオムレツ」(930円)。ちょこっと味見したのですがソースや味付けがどこか懐かしいのです。私は「アイリッシュハンバーグ」(930円)。こちらも素朴な感じ。食後にコーヒーかヨーグルトを選べるんだけど、そのヨーグルトがフローズンタイプで変わっています。平日はお得なランチもあるのでこんど又行ってみたいと思いました。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2007-01-21 20:47:38
20年ぐらい行ってないっす
「しめじサラダ」が好きだったんだけど
まだメニューに載ってましたか?
「サラダセット」も好きで
そのヨーグルトソフトもついてきました
返信する
mikaさん (クッシー)
2007-01-21 21:02:38
ウチのかみさんも20年ぐらいぶりと言っていました(笑)。サラダのメニューは見なかったのでわかりませんでした。サラダセットはありました!女性に受けますよね。フローズンヨーグルトではなく「ソフトヨーグルト」でしたね。夏に食べたい感じでした。こういう喫茶店って減りましたよね。貴重ですね。
返信する
Unknown (kanae)
2007-01-21 22:35:38
私も高校生の頃よく行きましたよ、奥様と同世代ですね~

mikaさんと同じでずーっと行ってなかったんですけど、3年位前に一回り下の友達が『珈琲の街って好きで時々行くんですよ』って言ってたので、すごく懐かしくなってそのコとお茶に行ったら、ほんとに雰囲気が変わってなくて懐かしかったです(^-^)

確かに今、こういう店は貴重ですよね~

それからもたまに行きます。

私はスコーンセットが好きです♪



ところでイカ天映像見ました!!向かって左がクッシーさん!?

アップにならないのが残念、でもすご~い!!

イメージと違ってビックリですよ(*_*)

多才ですね~
返信する
kanaeさま (クッシー)
2007-01-21 22:48:59
そうですか・・・昔と変わってませんでしたか。あの頃に戻れる・・・それが奥様方に人気の秘密なんでしょうね。若い子にはレトロな雰囲気が新鮮だったりするんでしょうね。スコーンこんどぜひ試してみます。
イカ天。アップにならないほうをごらんになったんですね。右側が私です。アップが見えるのは「こちらが収録VTR」というリンクのほうです。見せたくないんですが・・・
返信する
間違えました(^o^; (kanae)
2007-01-21 23:56:41
そう、右側ですよね!

遠目でもわかります、わかったんですけど、右と左を間違えました。。。

私、左右がすごくニガテでよく間違えるんです(;-_-)

違うリンクの方見てみますね♪
返信する
Unknown (アサキヨ)
2007-01-23 17:39:14
はじめまして。

珈琲の街はいつも混雑してますね。
学生の頃、ポテトオムレツを食べた記憶があります。
返信する
アサキヨさま (クッシー)
2007-01-23 21:17:07
そうですか。いつも混雑ですか。
文化通りはそれほど人はいないんですけどね(笑)。
でもユニークなお店できてますよね。
近々番組で取り上げようと思っています。
返信する
どこだろう? (アサキヨ)
2007-01-26 18:42:00
ユニークなお店楽しみです。
お休みの日の放送だとチェックできますが…
お仕事の日であればHPでチェックします。

で、どこだろう?
返信する
アサキヨさま (クッシー)
2007-01-26 21:59:28
おしゃれな洋服屋さんが数軒ありますよね。
ユニークといえばお惣菜屋さん。
これ以上は秘密です(笑)。
来月末ぐらいにはいろいろできそうです。
返信する

コメントを投稿