地方電視台のうっかり今日この頃

電視台クッシーの回顧録。電視台の裏側、カフェ&グルメ、料理、音楽、旅など日々のブロ具。

鼻洗浄で風邪和らぐ@カレーなるBGM

2007年02月12日 | 音楽
風邪が長引いています。かれこれ1週間になります。熱はないのですが、鼻水、せき、のどの痛みは相変わらずです。病院も2回行きましたが、僕より重症な患者が多いのか、あっさり「あ、風邪ですね。薬処方しましょう」で終わってしまいます。この連休は自宅療養。ネットで風邪にきく方法として鼻洗浄なるものを見つけ実行してみました。塩水を鼻からすすり、口から出すというもの。左右5回行うとすっきりするらしい。あんまりきれいといえないですが・・・神にすがる思いでチャレンジ。うーーーん、中学校のプール!間違って鼻から水を飲んだときのあの記憶!懐かしい記憶が蘇ってきました(笑)。でも終わったあとすっきり。慣れてくると心地よい快感にかわってきました(笑)。きょうは夕方、少し寝たせいか、体もかなり楽になってきました。表題のカレー屋のBGM。TSUTAYAでレンタルしました。こんな音楽かかっていたかな?インド風のメロは雰囲気に合うんですが、リズムが強すぎて、気持ちよくカレーは食べれない感じです。ちなみに「激辛」「ライスなし」バージョンもあるそうです。うーーーん、病人にはハードすぎ。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kanae)
2007-02-12 22:51:00
大丈夫ですか?

こちらは先日の放送のおかげですごく忙しくしています~~!
今日もGなお店を見て・・・というお客様がいらっしゃいました!
ほんとにありがとうございます^^

明日あさっての本番?前に、私もバテ気味デス(苦笑)
金曜日には、お互い元気な顔でお会いできますように☆
返信する
>kanaeさま (クッシー)
2007-02-12 23:26:55
メッセージありがとうございます。
ようやくのどの痛みが少し収まってきました。

放送を見てというお客様。そういう声を聞くとこちらもうれしい限りです。あと2日。なんとか元気に乗り切りましょう!
返信する
Unknown (show)
2007-02-13 07:42:48
お疲れさんです。
う~ん、明日はバレンタインですな。甘いもの好きなクッシーさんは待ちに待った!でしょうか…?最近私は義理チョコすら上げるつもりにならない歳(?)になりました。
kanaeさんもお忙しいでしょうね?私、今やっとピンと来てkanaeさんのブログも拝見いたしました。こうやって繋がっていくって…なんだか不思議です。
返信する
Unknown (モモ)
2007-02-13 18:47:03
風邪大丈夫でしょうか?
お大事にしてください。

鼻から水は痛そうですが、塩が入っていることによって少しは和らぐのでしょうか??
返信する
>SHOWさま (クッシー)
2007-02-13 20:56:51
いやいや。まだまだ見た目は若いですよ、SHOWさま(笑)。20代でもいけるSHOWさまの義理チョコを期待している人も多いんですよ。ネットっていろいろつながりますね。SHOWさまとkanaeさまってお知り合いだったりするのかな?
返信する
>モモさま (クッシー)
2007-02-13 20:59:31
風邪。だいぶ楽になりましたが、セキがでるんです。のどが渇いた感じです。鼻から水。痛くないですよ。最初はおそるおそるやってみましたが、今では豪快にズーって吸い込みます!癖になりますよ!予防にも効くかも
返信する
Unknown (show)
2007-02-13 21:12:46
あたしはkanaeさまをクッシーさんの特番とグーテンの画面でしか存じません是非、お会いしたいものです。
明日、チョコ食べ過ぎて吹き出物作りませんように…。クッシーさん!私は「25歳過ぎたら吹き出物よ!」って先輩にならいましたよ
返信する
訂正 (show)
2007-02-13 21:16:54
「25歳」じゃなくて「20歳」でしたくだらないことでごめんなさい
返信する
カレーネタ。 (みえ)
2007-02-13 21:49:19
きのう、銀座のナイルレストランに行ってきたのですが、あそこの有名な「ムルギーランチ」。何回食べても、私には、辛いし、評判ほど感動しないんだけど、やはり私はただの食べ物好きなだけで、グルメではないらしいです。
かぜ、お大事に~
返信する
>SHOWさま (クッシー)
2007-02-13 22:08:29
てっきり飲み仲間かと思っていました(笑)。このまえ、禁チョコなるものをしてみましたが、3日で断念いたしました。吹き出物ね。直りにくさも年のせい?あとが残るのも年のせい?摂取量には気をつけます。
返信する

コメントを投稿