地方電視台のうっかり今日この頃

電視台クッシーの回顧録。電視台の裏側、カフェ&グルメ、料理、音楽、旅など日々のブロ具。

ダンスフロアに華やかな光

2009年07月04日 | 音楽

 最近結構流れていますね!ニッサンキューブのCM!思わずテレビに目がいってしまいます。
「今夜はブギーバック」TOKYO No.1 SOUL SET × HALCALI 

 

「しえ~」という掛け声が妙にはまります(笑)。
この時期この曲というのもいい線突いているのでは!
車購入のターゲットが昔スチャダラ、オザケンを聴いていた世代でその辺の取り込みも意識しているのかもね。 

ちなみにソウルセットの渡辺俊美さんは福島県富岡町出身!こんな記事が・・・ 来ていたのね(驚)。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kanae)
2009-07-04 23:47:55
このCM聴くとクッシーさんが思い浮かびます!

ソウルセットの渡辺さん、富岡出身の友達の先輩だそうで、よく話聞かされました(笑)
ちはるのダンナさんですよね?

私全然詳しくないんですが、キョンキョンがこないだのアルバムでカバー?コラボ?してた曲かっこよかったですね!
♪あーりふれたー♪
って曲です☆
返信する
ご近所さんです (しゃち)
2009-07-05 00:42:55
俊美さんの実家(笑)。
そして小中高のOBです。
全然知らなくて、スチャ→ソウルセットと
通って聴いていたので、
知ったときは凄くびっくりしました。
いわきsonic、凱旋公演状態でしたよー。
返信する
Unknown (けんぽ)
2009-07-05 09:17:24
このCMが流れるたびに
「これ良くない?良くなくない?」
「ん?欲しいの???」
と言う不毛な会話が交わされています。
返信する
>kanaeさま (クッシー)
2009-07-05 10:43:44
私・・・?(笑)。
そうでしたか!kanaeさんとも繋がるのですね(驚)。私もちはるの旦那というイメージが強いです。キョンキョンと関係あるミュージシャンってお洒落な方々が多いします気がします。
あーりふれたー・・・ってどんな曲でしたっけ?
返信する
>しゃちさま (クッシー)
2009-07-05 10:46:24
小中高のOB!?
地元が生んだ宝ですね。
いわきSonic行かれたんですね!
このメンツ・・・凄すぎます。実は渋谷系は
福島が発信源だったと思う今日この頃です。
返信する
>けんぽさま (クッシー)
2009-07-05 10:48:40
良くなくない・・・
結局良いの?悪いの?どっちなの?って感じですよね(笑)。セイイエー・・・あれから時代は巡ったんですね・・・
返信する
Unknown (teo《》)
2009-07-05 23:15:27
おぉ!TOKYO No.1 SOUL SET!
JIVE MY REVOLVERは当時随分聴いた気がします!
きっとあの頃は今よりももっとたくさん屈折していて、
だいぶ色々悩んでいたのでしょう(笑)。

そうでしたか、富岡の方だったのですか、、、知りませんでした。
凱旋公演、ちょっと見たかったかも。。

それにしても、このCM。いい出来だなぁ、、
と思う私はきっと制作側が想定した世代ドンピシャなんでしょうね(笑)。



返信する
Unknown (>teo《》さま)
2009-07-05 23:54:04
なるほどteo《》さん、ドンピシャなんですね!
ということは車お買い上げ?

TOKYO No.1 SOUL SET、オザケン、スチャダラ・・・
気になる人を引っ張り出してくるセンス。

CMディレクターの方素晴らしいです。
私も凱旋公演見たかったかも・・・
また来ないかな・・・
返信する
Unknown (くるくるみ)
2009-07-06 16:42:52
このCM好きざんす!
HALCALIのまったりした感じもかわいい❤
思わず見入ってしまうCMですね♪
返信する
>くるくるみさま (クッシー)
2009-07-06 20:33:41
ざんす(笑)。
くるくるみさんも世代ですよね!
HALCALI。なんかパフィーとかぶるんですよね(笑)。
返信する

コメントを投稿