地方電視台のうっかり今日この頃

電視台クッシーの回顧録。電視台の裏側、カフェ&グルメ、料理、音楽、旅など日々のブロ具。

CAFE IN CAVEでゆるゆる

2008年05月10日 | カフェ

 のんびり休日。福島市のフルーツラインにあるCAFE IN CAVEへ。ちょうど空いている時間だったようでまったりと優雅な時間を過ごせました。かみさんは「いちごのケーキ」を私は「りんごのタルト」をチョイス(共に500円)。手作りの優しい美味しさです。とくにタルトはサクサクしていて刻んだリンゴの食感が絶妙でした。BGMはジョンレノンのカバー(日本人女性。誰?)。かなりゆる~い感じ。女性店長さんときっと音楽の趣味が近いことでしょうね。ラフランスのジャムをゲット。お店は金土日しか営業していません。店長さんも言っていましたが正直入りづらいです(笑)。CAFE IN CAVE
 その後、気になっていた仲間町の「あんぜんなたべものや」さんへ。すりごまとオーガニックチョコなどをゲット。不思議なお店です。そして待望の?AXC(アックス)へ。テレビで雰囲気はつかんでいましたが・・・あれ~イメージと違う!・・・う~~ん、う~ん・・・・あえてコメントしませんが・・・頑張って欲しいな。1Fで鯛焼きを購入。ここは行列ができていました(笑)。母の日用のお花を「ブルーム」で注文し、夕飯は西口の「すしところ辰巳」でかみさんのお母さんと一緒に福島産のヘルシーコースをいただく。
 健康的なものを食べたように気になっているが量とりすぎかも。中年太りに気をつけなければと思う今日この頃です

(今日のBGM)
休日~空気公団


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (teo《》)
2008-05-11 03:07:23
ブログ、ずっと読んでるんですよね、このお店。
毎日やってるわけでないし、冬はお休みするし、
そういうガツガツしてない感じが、なんか逆に良い感じです。
てゆっか、でも、そう、
やっぱりこのお店、入りにくい。
初心者を尻込みさせるには十分すぎる空気がありますw
私いまだに入れません。sottocafeと同じくらい、入れませんw
仲間由紀恵町のお店、他に何が置いてあるんだろう、、、気になります。
アックスは、、、、、、、、、、、、ねぇ?(何
開店2日目に行きましたけど、
うちのヨメ曰く「閉店直前みたい」w
これでパルコに勝てるのかなぁ、って感じです。
でも、立ち食い寿司は、結構いいと思います!
仕事帰りや、飲んだ後のしめに
ひょいっと寄って行ける大人のお店ですよね。
粋だと思います。がんばってほしいですね。

返信する
ジョンレノンのカバー (ツヨシックス)
2008-05-11 03:57:59
気になって調べてみました。これじゃないでしょうか?
http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?KEY=CRCP-32
プロデューサーの塚本功は小島麻由美のギターもやってますね。

CAFE IN CAVE、画像見てプチココさんの所で紹介されてそうだなぁと思って覗いてみたら
FOR 座 REST 2008の情報が!しかもチケット発売が12日だなんて!!
毎回イベント終わった頃に気付い悔しい思いをしてたので
今年こそは行きたいです
いやぁ、このタイミングで紹介して頂いてありがとうございました!
チケット、CAFE IN CAVEでも扱ってるみたいですね。


返信する
>teo《》さま (クッシー)
2008-05-11 20:56:12
男性一人じゃ入れないカフェ多いですよね。
でも女性一人だとOKなんですよね。
不思議です。
あんぜんなたべものやさんはオーガニックな商品がたくさんあります。パスタ、調味料・・・普通の食料品店と同じ品揃えで見ていて楽しいです。
AXC。そうそう、辰巳はGOOですね。値段も良心的で私も行ってみたいと思いましたよ。あとカフェMも気になっています。がんばれAXC!
返信する
>ツヨシックスさま (クッシー)
2008-05-11 21:00:06
多分、このイノトモですね。ありがとうございます。
大好きなLOVEもゆる~い感じで流れていました。
塚本さん関係は外さないですね。
そうそう、明日発売です。多分即日ソールドアウトですよね。福島でこのイベントが開かれるのが信じられません。
返信する
Unknown (machasuke)
2008-05-12 10:21:46
アックス気になってました。。
郡山の丸井の跡にでもああいうのできればいいのにって思います
返信する
AXC ()
2008-05-12 15:30:37
アックス、先日偶然用事ができて
行ってきました。
ドロップスの臨時出店の場所を確認できないまま
後にしてしまったことが悔やまれます。
たしか土日だったのですが、すごく空いていました。
あれー…?とこの先が不安になります。
活性化!!!とはいっても、
どんなに業者が力いれてくれても
市民が行く場所でなきゃ意味が無いですね。
どうかどうか、長く愛されますように。

こちらのカフェは…場所が遠いのに
お客さんをつかめている様子で
それがすごいです。
ご店主のあらゆる魅力が実を結び
きっと遠くからでもお客さんを
ひっぱってくるのでしょう。
返信する
>machasukeさま (クッシー)
2008-05-12 18:19:24
丸井の跡は何ができるんでしょうね?
同じようなファッションビルができるといいですよね。AXC。名前はお洒落なんですがね・・・
返信する
>餡さま (クッシー)
2008-05-12 18:26:39
ドロップスさん、ちょっと奥でお店を開いています。
期間限定という話ですが、かわいい長靴などドロップスワールドがありましたよ。
アックス。確かに不安ですよね。いっそのこと年配の方をターゲットにしたほうが良さそうな・・・
CAFE IN CAVE。ブログからも店主のセンスのよさ、こだわりがわかりますね。タルトは絶品でした。
返信する
Unknown (こうちゃんママ)
2008-05-13 02:05:39
これを見て、またCAVEに行きたくなってしまいました
初めて行った時、入口を入口だと気付かず、前をウロウロしてしまいました

AXCは・・・・・・・・・
鯛焼き屋さんとお寿司屋さんが気になるくらいかなぁ。
たまに利用していた100円ショップが、上の階になったのが残念です(行きにくい)

西口の「辰巳」さん、気になってました
ランチだと、予算はどれくらいでしょうか???
返信する
Unknown (ネネ)
2008-05-13 08:53:13
カフェでのんびりしたい!と思いつつ、
なかなか・・・。
自宅でまったりばっかりです。
今日こそは出掛けようかな!?
グー○ン見てから!!
返信する

コメントを投稿