Ken坊の趣味と日常と仲間のページ

平凡なことを非凡に、非凡なことを平凡に書き綴る、
乱入大歓迎のブログ。

1307. 老後・看護?

2015-03-31 | 格技

先日、空手で怪我をしたのは
練習も後半での事だったので、
喉が渇いていた。

病院で治療中もずっと喉が渇いていた。


救急搬送ベッドの上で数時間ガマンしていたのだが、
とうとう辛抱できなくなり、
娘2号に水を飲ませてくれと頼む。


そうは言っても唇はザックリ切れてるし、
体はベッドに固定されているので、
水を飲むのが難しい。


そこで娘2号、ストローをスポイト替わりにして
Ken坊の喉に水を垂らす。

まさに看護。


あぁ。 そう遠くない将来、
じじぃになって動けなくなったら、
きっとこういう風に娘の世話になるのだろうなぁ・・



あ、脳の再検査で問題は有りませんでした ( ̄▽ ̄)b

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1306. 春なのに・・ | トップ | 1308. 4月1日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
病院で (さくら)
2015-03-31 22:17:58
患者さんが
院内を写していたら
あ~この人もブログ書いているんだ~
ってことかなって
想像したらちょっと
おかしくて。。
とっても痛そうなので
安静にお大事に
返信する
さくらさん (Ken坊)
2015-03-31 22:48:17
はい。 時に写真を撮るのが恥かしい場合もありますが、
分別の有る範囲内で挑戦してます。
おかげ様で痛みは落ち着いて来ました。
腫れはまだまだ引きませんが、そんなもんです (^O^)
返信する
まさに・・・ (ドアかわ)
2015-04-01 15:42:26
タラコクチビル。ダレかに言うたら
絶対大ウケするね(笑)
アタマ、おかしくなくてよかったね。
あ、別のイミで再検査?
返信する
ドアかわさん (Ken坊)
2015-04-01 21:38:06
ダレか=クチビルゲさんですね ( ̄▽ ̄)
変な言動や行動をしたら、すぐに家族が病院に通報する事になっていたので、
下手な冗談が言えず、妙に緊張してました。
ありがとうございます!
返信する
Unknown (まぐのりあ)
2015-04-02 00:07:46
検査結果なんともなくて良かったね。
異常あったら、怪我が原因か元からかを判別するのが難しいもんね~(^^)/

ストローをスポイド代わりに使うとは素晴らしい!
介護保険料、お嬢ちゃんに積立てとかなあかんね~(笑)
返信する
まぐのりあさん (Ken坊)
2015-04-02 00:57:04
ただでなくても頭は変なのに、これ以上おかしくなったら
どうなることかと心配でした。
でも、おかしい頭がおかしくなる=賢くなる ってことですか?
仰向けになって娘にストローで水を飲まされていると、
リアルに自分の老後を想像する事ができました。
ある意味、心構えができました ( ̄▽ ̄;)
返信する

コメントを投稿

格技」カテゴリの最新記事