Ken坊の趣味と日常と仲間のページ

平凡なことを非凡に、非凡なことを平凡に書き綴る、
乱入大歓迎のブログ。

2457. たまご

2024-02-29 | グルメ
味噌煮込みを食うなら、
玉子とカシワの「親子」に限る。

おまちどおさま、と運ばれて来た
小鍋の蓋をパかっと開けると現れる、
月見玉子に熱々の味噌ダシを
ぱちゃぱちゃと浴びせて、
徐々に固まらせるのが❤

ところが、この日食べた
味噌煮込みは、蓋を開けても玉子がいない!

ない、ない、玉子がない!
すみませーん、
これ玉子入れ忘れてません?

すると店員さん。
たぶん下の方に沈んでいるのではと、
おそるおそる鍋の中を探る。
すると、
カチカチで崩れた玉子らしきものが・・

ほら!ほら!と店員さん。
その顔には安堵と
若干の勝ち誇り感が見て取れる。

ちがーう!
俺の食いたい味噌煮込みの玉子は
これじゃなーい!

そんな風に思うのは、
Ken坊だけではあるまい( ̄▽ ̄)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2456. お迎え | トップ | 2458. 傘富士 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しましま)
2024-02-29 20:20:44
kenちゃんに同意です。
黄身、崩してー! (SSGM1)
2024-03-02 07:19:30
煮卵じゃないってーの(笑)
しましまさん (Ken坊)
2024-03-02 19:58:33
やほー!
仲間だ。ありがとございます!
見た目からも残念ですよねー( ̄▽ ̄)
SSGM1さん (Ken坊)
2024-03-02 20:01:44
実は生卵は苦手です。TKGとか・・
でも、味噌煮込みだけは月見がいいんですよねー。
徐々に固まる玉子を見守る幸せ 💛

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事