Ken坊の趣味と日常と仲間のページ

平凡なことを非凡に、非凡なことを平凡に書き綴る、
乱入大歓迎のブログ。

2959. 記録 解除

2020-05-27 | 日記

首都圏と北海道で続いていた、
国の緊急事態宣言が昨日解除。
愛知独自の宣言も解除。

これで、制限されていた生活も
正常化されていくっぽい。


そんな中、春につづいて
夏の甲子園は中止。

関係者、特に出場を目指していた
選手達には気の毒でならない。


が、ここで言いたいのはちょっと違う。

中止になったのは野球だけではない。
高校総体だって中止だし。
他の文科系のコンテストや
イベントだって。


プロに直結した高校野球が
注目を集めるのは分からなくもないが。

是非世の中には、多様な価値観や視点で
物を見て欲しいと思う。
そう思うのです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2958. 古墳群2 | トップ | 2960. 記録 解除 2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しましま)
2020-05-27 22:45:11
地方大会やるというのは本当なのでしょうか。
甲子園やらない意味わかってるのか?と思いました。
返信する
しましまさん (Ken坊)
2020-05-27 23:51:37
何よりも、子供達がやりたがっているかどうか?でしょうね。
大人はそれをサポートする立場だと思います。
ちなみに、僕が当事者ならやりたいかな・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事