Ken坊の趣味と日常と仲間のページ

平凡なことを非凡に、非凡なことを平凡に書き綴る、
乱入大歓迎のブログ。

1164. ものくるる友

2014-10-23 | グルメ

Ken坊が今の家に越してきてからというもの、
お向かいに住む Y さんには大変お世話になっている。

 

お裾分けを頂いたり、娘を風呂に入れて頂いたり、
知らぬ間に駐車場の芝を刈ってくれていたり、


家の壊れた外回りを修理してくれたりと、
そのお世話具合には頭が下がります (´∀`)

 

釣りの好きな Y さん。 ちょこちょこ海に行くらしい。
で、今回のお裾分けはコイツだ ↓

良き友とは、物くるる友。 と徒然草にもございます。


しかし、お刺身って作るの難しいのねん ( ̄▽ ̄;)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1163. あばら骨 | トップ | 1165. 豊橋記 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪魔らしく、、、 (すろうはんど)
2014-10-24 16:53:30
悪魔なんだから、そこは上品な食べ方はご法度やね。

生で頭からカブリ付きか、丸焼きで豪快にかじるか、微塵切りでぶった切ってむさぶり食すか、、、。

鯛を送られるって、なんか松尾家で目出度いことにひっかけてくれたん違うんかね?当家の人忘れてる深い思いがあったりして(笑)。
返信する
お向かいさんといえば、 (あおやき)
2014-10-24 18:08:26
私の実家のお向かいさんも、
取ってもいい人なんですよ!

なんでもPTAの仲間でバンドやっているリーダーとかで、
ご自身の建築事務所を飲み屋に開放してくださったり。。

Kenちゃんはご存じないかもしれないけど、
とても頭が下がるお向かいさんなんです(^^)
返信する
すろうはんどさん (ken坊)
2014-10-24 18:21:25
鯛飯を作ったんですけどね
、鯛の身から骨を上手に取る事ができなくて、
ご飯が骨だらけになりました。
構わずにバリバリ食ったところ、骨がクチに刺さって
血だらけになりましたよ。
それはもう地獄の有様でした  (´∀`)
返信する
あおやきさん (ken坊)
2014-10-24 18:24:47
へぇー、そんなに良い人が世の中にはいるんですね (@_@;)
是非お近づきになりたいです。
そしてその方の事務所で鍋なんてつつきながら、
ポン酒でも飲ませて頂けたなら・・
あぁ、もう死んでもイイって感じですかね ( ̄▽ ̄)
返信する
お刺身 (みみず)
2014-10-25 17:59:55
作ろうとして、でも
進路変更して鯛めしになったんですか?
血味の鯛めし、さぞ美味かったでしょうね( ̄m ̄*)

うちの仲良くしてるご近所さんも
取れたて野菜くれたり
雑草抜きしてくれたり
お世話になってるんですけど
ある日私の目の前で
飼っている(つもり)青虫を
「虫ついてんで!」と、
払い落とそうとして、慌てて止めました。

あ。天敵ここにもいたのか と、思いました。
返信する
みみずさん (ken坊)
2014-10-25 21:38:12
なぁるほど。 青虫の天敵はご近所さんだったんですね。
うちの青虫の天敵は、近所の子供たちだったりします。
「あ、青虫やー。 飼うー。」 と言って、持ってっちゃうらしいのです。
(´Д` )
返信する
Unknown (まぐのりあ)
2014-10-29 07:06:50
お魚さばくのとっても苦手~!
同級生には本職かと思うくらい見事にお刺身にする人がたくさんいて、尊敬するわ!
私がお刺身作ったら、家族の楽しみは・・・
超豪華版の鯛のあら炊き(^o^)
返信する
まぐのりあさん (ken坊)
2014-10-29 17:08:18
うちには出刃も柳刃包丁も無いので、タイをさばくなんて事はそもそも不可能?
勇気ある挑戦でした。
アラ炊きは美味かったですよー (^O^)b
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事