Ken坊の趣味と日常と仲間のページ

平凡なことを非凡に、非凡なことを平凡に書き綴る、
乱入大歓迎のブログ。

3287. ロバの話

2021-04-24 | 雑記

最近ネット上で目にする画像。




全ての人を納得させることの
難しさを表しているのだろう。

この話から何をくみ取るかは
人それぞれだと思うけど・・


COVID-19ワクチン接種率。
遅ければ遅いで、
早ければ早いでやいのやいの。

東京オリンピック。
やると言えばやいのやいの。
やめると言えばやいのやいの。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3286. 花咲く町 | トップ | 3288. 中止 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinobu1005)
2021-04-24 17:32:07
わかる!当たり前の話だよね。
返信する
Unknown (shinobu1005)
2021-04-24 17:33:12
でもね、全員納得させないと、不都合なことがあるのかもよ。
返信する
shinobuさん (Ken坊)
2021-04-24 18:10:27
>全員納得させないと、不都合なことがあるのかもよ。

説得と納得は違うのだと思うのですが、
納得はほぼ不可能なのかなぁと感じます。

自分が感じるのは。

やいのやいの言う人に限って、
自分は大した責任も責務も負っていない
ケースが多い。
また、批判を意見と思っている人が多い・・
くらいでしょうか?
返信する
Unknown (shinobu1005)
2021-04-24 19:51:58
そうよね、意見の中には否定も肯定も、どっちでもいいわ的ものも、色々あるわよね。うんうん!
返信する
shinobuさん (Ken坊)
2021-04-24 20:38:45
世の中、正解の有る問題は少ないでしょうから、
自分が如何に判断するか?
如何に我が事として意見をするか?
てな感じでしょうか?
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事