Ken坊の趣味と日常と仲間のページ

平凡なことを非凡に、非凡なことを平凡に書き綴る、
乱入大歓迎のブログ。

2202. ありがたい

2018-03-04 | 音楽

とある宴会の賑やかしでの、
演奏の機会を頂いた。

お花見?

とにかく春っぽいのが良いとの事なので、
ちょいと賑やかにやろうと思ったが、
楽器隊ギター2本とベース&ドラムのみ。

音種不足はエフェクトでカバー???


Ken坊の力量で、1か月弱の準備で、
どこまでの演奏ができるのか??
不安の塊である ( ̄▽ ̄)



まぁチャレンジの機会を頂けるのは
幸せな事だし、男を見せにゃな。

今回のテーマは音作りにする♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2201. 無言の威力 | トップ | 2203. コミュニケーション »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充分でしょ? (あお)
2018-03-04 20:34:10
ギター2本にベースにドラム。
ビートルズと同じじゃないですか?
充分でしょ?
返信する
あおさん (Ken坊)
2018-03-04 20:49:21
1)原曲に多用されれている鍵盤の音を、ギターでまかなう必要が有る。
2)そもそも演奏の力量が不足している。

上記の2つの理由により、難しいと感じています。
あおさんくらいテクニックが有れば良いのですが・・
( ̄▽ ̄;)
返信する
確かにキーボードを補うのは難しいけれど (あお)
2018-03-04 23:49:39
キーボードのパートをギターで演ると、また違った味わいがあっていいものですよ。
返信する
あおさん (Ken坊)
2018-03-05 00:28:10
アドバイスありがとうございます (^O^)/♪
原曲は色々な楽器の入った華やかな曲なので、
その雰囲気をなるべく損なわない様にしたいと思っています。
修行中の自分としては頑張りどころです
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事