Ken坊の趣味と日常と仲間のページ

平凡なことを非凡に、非凡なことを平凡に書き綴る、
乱入大歓迎のブログ。

2159. 鏡開き

2018-01-17 | 格技

記事にするタイミングを逸していた。

先週、空手の稽古の後、
神棚にお供えしてあった鏡餅を開く。

常に寒い道場にあって、
お餅にはカビの欠片も有りゃしない。


空手道場らしく、ハンドパワーで
かち割って、皆で分ける (*‘ω‘ *)

神様の食した後のお餅を頂くと、
1年間ケガをせず、強くなれるのさ。



Ken坊は男らしく、焼いて醤油で喰う!
今年も無事やり通せますように(祈)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2158. 浜松ぞめ | トップ | 2160. 防災 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も (さくら)
2018-01-17 22:27:22
元気にお稽古できるといいですね。
私はぜんざい作ろっと
返信する
さくらさん (Ken坊)
2018-01-17 23:36:32
縁起物なので、毎年道場生で分け合ってます。
分け前は少ないので、ぜんざいまでは作れません(泣)
ひと口頂いて、今年の心技体の無事と向上を祈念しました。
返信する
いやいや (みみず)
2018-01-20 01:06:34
男らしく なら
焼かずにカチカチの生で行くべきでしょう。
神さまもそうなのですから。
返信する
みみずさん (Ken坊)
2018-01-20 13:44:57
それは男の所業ではなく、蛮人のそれですね。
神様はお餅のエキスだけ吸うのです。
ちゅー。
返信する

コメントを投稿

格技」カテゴリの最新記事