Ken坊の趣味と日常と仲間のページ

平凡なことを非凡に、非凡なことを平凡に書き綴る、
乱入大歓迎のブログ。

590. 野鳥との出会い

2013-05-31 | 雑記

フェイスブックで、野鳥の写真撮影を趣味とするお友達が
集まってグループを作り、
各々が撮影した作品をアップする、という活動をしている。

そこにアップされる写真はどれも素晴らしく、
イキイキとした鳥の姿がとらえられている。

お見せできないのが残念だが、本当に見事な作品が多いので、
自分でも撮ってみたくなる。

という事で撮ってみた。
スズメのお宿。
ちょっとピントが遠いけど(´・_・`)

お宿になっている樹木いっぱいにスズメが集まり、
ジュンジュンジュンとやかましいくらいに鳴いておりました。
ちょっと可愛い 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 589. スポーツと武道 | トップ | 591. サーフェぃす »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チュンチュン (おーちん)
2013-05-31 21:19:42
鳥を見てると 和みますよね~
最初は姿から始まり 鳴き声。。。。見たことがない鳥を発見すると 凄いものを発見したみたいに わくわく気分になるんですよね~~~
ken坊さんも グループに入ればどうですか?
返信する
おーちんさん (Ken坊)
2013-05-31 21:58:54
僕も鳥は好きです。
虫も好きです。 てか、生き物全般好きですねー☆

野鳥との出会いグループは魅力なのですが、
すでに「爬虫類との出会い」グループにも入ってるからなぁ・・・(笑)
返信する
元祖 (しましま)
2013-06-01 00:24:24
私が子どもの頃、父が野鳥の会名古屋支部、というのに所属しておりました。
あちこちの探鳥会にも、よくくっついて行きました。
今くらいにバードウィークがあり、センパで写真展など出していました。
自分自身は高校の部活に「地質部」という、ハンマーを担いで化石を掘りに行くものを選び、これまたフィールドへ。
その後、天文好きな男と出会い、結婚。という人生を歩んでいます。
なんか、「理系部」にずっと縁があるな~と思います。

うちの隣のご夫婦も、お二人揃って毎朝森林公園に行き、野鳥の写真を撮っておられるようです。
鳥は動くから、撮るの大変なんじゃないかな~。
父を見てたので、あんまり自分では撮る気にならなくて。

Ken坊さんもまた撮ったら、UPしてくださいね(^_^)/



返信する
しましまさん (Ken坊)
2013-06-01 15:33:54
2分で分かる、しましまさん理系部歴・・といったところですね
しかし、地質部とはシブイ!

こだわった野鳥の写真を撮るのは、簡単ではなさそうです。
まず鳥のいるところに行かなくちゃだし、
望遠などの機材も必要なのでは・・
被写体が生き物なので、忍耐やテクも必要でしょうね。
それだけに傑作には価値が有りそうです。
返信する
今度は・・・・ (ドアかわ)
2013-06-02 15:06:59
戯れる鳥と爬虫類・・・・ってのを
激写してみて!!!
返信する
ドアかわさん (Ken坊)
2013-06-02 20:14:09
かなり前ですが、家の裏でキジとヘビが戦ってました。
激写しておけば良かった~ (´Д` )
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事