Ken坊の趣味と日常と仲間のページ

平凡なことを非凡に、非凡なことを平凡に書き綴る、
乱入大歓迎のブログ。

1875. 北国の春

2017-03-21 | 音楽

関西出張、新幹線から見える伊吹山。
まだ雪をかぶってるけど、春っぽさが感じられる。

もうすぐ頂上はお花畑になるのだろうな。
ららら~♪



この景色を見ていて、思わず今練習中の楽曲
「北国の春」を口ずさんでしまった。


音楽友達と付き合ってきて感じるのは、
ジャンルに関わらないで聴くことの大切さ。

実は演歌は趣味じゃないんだけど、
それでも良いモノは良いのだなと♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1874. 551 | トップ | 1876. 高級魚 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおやき)
2017-03-21 22:33:27
音楽の世界は本当に広くて素敵だと思っています。
演歌は素晴らしいと思います。
ありゃ日本人の心ですね!吹いていて血が騒ぎます^^;
返信する
ご存じないかもしれませんが、 (もっち)
2017-03-22 22:24:36
私は、演歌大好きです🎵
返信する
あおやきさん (Ken坊)
2017-03-22 22:36:36
広すぎて、ときに溺れそうになります(笑)
演歌のルーツは民謡なのでしょうね。
日本人の心に馴染むのは、その辺りかと思います。
PS:血、うるさくないですか(・_・)?
返信する
もっちさん (Ken坊)
2017-03-22 22:40:02
キライな訳ではないのですが、
学生時代に、お金持ちの年配の方が多数いらっしゃるおお店で
カラオケ係りのバイトをした時に演歌を聴きすぎて・・
スタイリッシュな洋楽に憧れる若者には
ちと厳しかったのでしょうね (笑)
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事