Ken坊の趣味と日常と仲間のページ

平凡なことを非凡に、非凡なことを平凡に書き綴る、
乱入大歓迎のブログ。

4114. 高瀬川

2023-09-16 | 旅行
京都出張に行くと
ちょくちょく歩く事になる、
高瀬川ぞいの道。
風情が有って良いところ。



ご存知の方も多いだろうが、
高瀬川は江戸初期に作られた
人口の運河である。

総延長はどのくらいあるんだろ?
調べてみても分からなかったが、
一条付近から伏見をつなぐ
運河なので、かなりの距離っぱい。

とくに四条辺りから京都駅にかけては
川沿いにお洒落なお店も多いので、
食べ歩きがてら、始点から終点まで
歩いてみるのも楽しそうである。

しかし、一日で歩けるんかなぁー?
( ̄▽ ̄)??




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4113. ARE | トップ | 4115. かぁちゃん公認の店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事