Ken坊の趣味と日常と仲間のページ

平凡なことを非凡に、非凡なことを平凡に書き綴る、
乱入大歓迎のブログ。

1417. 地ビール

2015-08-02 | グルメ

昨晩、居合をやって大量の汗をかいたので、水分の補給に栄に出動。



激辛インド料理をつまみにビールを飲んで、
その後帰ろうかと思ったところで・・・



最近は少なくなった地ビール屋を飲ませてくれる店を発見。


規制緩和の影響で、地ビールの醸造所がいたる所にできたのは
1994年の事だったらしい。

そういえば、千種にも藤が丘にも地ビールレストランって有ったなぁ。

でも、ブームも今は昔。
最近は地ビール屋さんもめっきり少なくなったそうな。


近頃のやつは、ブームの頃の地ビールよりも飲みやすくなっている。
これならビールが大量に飲めないKen坊にもOKだ。



”ヤッホーブルーィング製” よなよなリアルエール。
なかなか美味でございました ヽ(^o^)丿

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1416. 本当に暑い | トップ | 1418. ゲリラ豪雨 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地ビールといえば (さくら)
2015-08-03 06:36:20
棒の手ビール!
コンビニがなくなっちゃったので
今は市内のおまつりでしか
買えないけれど
よかったら
夏まつり、市民祭でご購入
くださいな~
返信する
さくらさん (Ken坊)
2015-08-03 09:21:59
棒の手ビールはエールビールにしてはすっきりで飲みやすいですね。
コンビニ無くなっちゃったんだ~。
それは残念。 お祭りの時にチェックしてみまーす。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事