Ken坊の趣味と日常と仲間のページ

平凡なことを非凡に、非凡なことを平凡に書き綴る、
乱入大歓迎のブログ。

2218. 色々やる?

2018-03-20 | 雑記

手塚治虫が著書の中で言ってた言葉。

「良い漫画を描こうと思ったら、
漫画ばかり描いていてはだめだ」

これってどんな分野にも通じる事だと思う。



下手くそながら音楽を始めてしばらく経つKen坊。
音楽を趣味とする人と多く知り合い、
ひとつ思う事がある。


それは・・

音楽をやる人の中には、
音楽しかしない人が散見される、
という事。


何かを一途にやるというのは良い事だが、
そういうのではなくて。

音楽の ”パーティーみたいなとこ” に
現実逃避をするかの如く没頭している
・・的に見えるのだ。


あくまでKen坊の個人的な見え方なので、
本当はそうでは無いのかもしれないし、
誤解であり、失礼が有ればお詫びもしよう。

余計なお世話であることも百承知。

ただただ、
なんとなく気になる時がある、
というだけの話なのだ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2217. 知らない | トップ | 2219. なごり雪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
音楽のパーティー! (いんちきポール)
2018-03-21 14:31:27
大好きな私です!!
いんちきさん (Ken坊)
2018-03-21 16:13:41
自分も大好きです (^O^)/
パーティーピーポーですね ♪
しかし、いんちきさんは色々やり過ぎです (笑)

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事