Ken坊の趣味と日常と仲間のページ

平凡なことを非凡に、非凡なことを平凡に書き綴る、
乱入大歓迎のブログ。

1057. 歳とると、涙もろい

2014-06-28 | 日記

ここのところ、犬のクロの調子が悪かった。

一時は良くなった様に見えたのだが・・・
出張する日の朝、明らかに様子がおかしい。

 

病院で精密検査したところ、診断結果は 「子宮蓄膿症」


よう解らんが、とにかく子宮を摘出しなければならないらしい。

緊急手術とあいなり、無事に済んだとのニュースを出張先で聞く。
でも、3~4日間ほど入院らしい。

 

ずっと様子が変だったんだよな。

 

もっと早く気づいてあげれば良かったのに、とか

体重の5%以上もの摘出は辛かろうに、とか

病院のゲージの中は寂しいだろう、とか

捨てられたと勘違いしていないだろうか? とか・・

 

そんな事を考えていると泣けてくる。
退院してきたら、美味しいものを沢山食べさせてやろうっと。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1056. 進化? | トップ | 1058. バド~カラオケ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なにはともあれ・・・ (ドアかわ)
2014-06-30 16:20:26
無事手術が終わってよかったね
いろんな気持ちが交錯するの、わかります。
人間でもやけど、なかなか気づかないことって
あると思う。心配してもらってることや、
気にかけてもらってることは、クロちゃんも
ちゃぁんとわかってるんとちがうかなぁ
わんこを飼ったことがないアタシが言うのも
えらそうやけど・・・
早く元気になるといいね
返信する
ドアかわさん (ken坊)
2014-06-30 21:12:57
ありがとうございます。
動物はクチが聞けないので、それも加えて愛おしくなりますね。
本日夕刻、退院可能の連絡有り。
明日迎えに行ってきます ( ´▽`)
返信する
クロちゃん (みみず)
2014-07-01 10:21:41
病気やったんやねー
でも、手術も成功して良かったですね
ウチもヘルニアした時ブルブル震えてて
でも何も言えないし
一層かわいそうやったー(T ^ T)

退院おめでとうございます。
返信する
みみずさん (ken坊)
2014-07-01 11:01:28
そうなんですよ。
何も言わずに耐えているだけの様子が・・・ (´;ω;`)

今日の夜、クロに会えるのが待ち遠しいです。
返信する
お大事に (おーちん)
2014-07-01 13:08:01
くろちゃん どうですか?
私は 昔から涙もろいので 少しのことでも
わーわー泣いていますが、年取ると それが増すのでしょうか?

何はともあれ、クロチャンガ元気にイチ!
と言うまで 見守ってあげてください。
返信する
おーちんさん (ken坊)
2014-07-01 14:11:19
ありがとうございます。
こちら時間の18時ころに帰ってくる予定です。
様子はどうでしょうねぇ。 イチと吠えてくれるでしょうか?

僕は、昔はそんな事無かったのですが、
最近では映画とか見てもじわっときますね。
僕だけなのかな??
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事